※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

義実家で義両親と同居してます。娘の離乳食を今まで全て手作りしていま…

義実家で義両親と同居してます。
娘の離乳食を今まで全て手作りしていましたが、作る手間とメニューを考えるのに最近疲れてしまい時々ベビーフードをあげてます。
ベビーフードをあげると義母があからさまに嫌な顔してきます😓

娘は手作りでもベビーフードでも美味しそうに完食してくれますが、義母の嫌な顔を見ると悪いことをしている気分になってしまいます…😔

私の気にし過ぎですよね😞😞

コメント

deleted user

気にすることないですよ☺️

むしろ味や匂いは別として、ベビーフードなんて完全栄養食なのでこれ以上ありがたいことはないですよ。

  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます😭
    気にしないでベビーフードに頼ります😭💓

    • 8月26日
はるはる

今のベビーフードは昔と違って栄養もあるし全く気にしなくていいですよ😊
毎日手作りなんてしんどいのでベビーフード、じゃんじゃん頼りましょ😆⭐️
義母に何か言われても無視無視😇🤛

  • ちこ

    ちこ

    毎日手作りは本当に疲れます😓
    気にせず無視して栄養たっぷりベビーフードに頼ります💓

    • 8月26日
お寿司食べたい

気にしすぎですよ〜!!!
むしろ、調理に慣れてない
レバーやら食べさせるときは
ベビーフードであげてましたよ😊😊

絶対BFのが美味しいと思ってます(笑)

野菜と魚も何種類も入ってるから、家で作るの大変な料理でも簡単にあげれるし良いですよね!便利(^O^)

  • ちこ

    ちこ

    やっぱり気にし過ぎですよね😅
    私もベビーフードの方が絶対美味しいと思うし、美味しそうに食べてくれます😂笑

    ベビーフード便利ですよね✨いっぱい頼って行こうと思います🤤

    • 8月26日
かあ

ベビーフード、めちゃくちゃ栄養あるし、手作りよりずっと清潔で安全だと思うので気にすることないです!!どんどん使っていいと思います!

  • ちこ

    ちこ

    確かに清潔で、栄養もあって最高ですよね😍
    いっぱい使っていきます✨✨

    • 8月26日
deleted user

栄養のプロが作ってるので頼ったらよいと思います❗
手作り=愛情
ではないです。
楽しく一緒に過ごす時間が愛情だと思っています♪
それにベビーフードでお袋の味もなにもあったものじゃないと思うし。

みにまむ怪獣🦖

わたしほぼほぼベビーフードですよ🤣🤣
育児に親の無駄なストレスは無用です!

れい

栄養を考えてプロが作ったものより自分が作るものの方がいいと本気で思うんですが?!と心の中で言ってやりましょう!笑

はるか

お気持ち察します…。
私の場合は保育園預ける事をことごとく。嫌そうに言ってきます。

夜中に無く子供に対して、ストレスがーとか。
仕事してる間中くらい、子守りするーとか。
ママが一緒に居てあげないからーとか。
いや。生活の為ですけど、何か??
え。泣き喚く孫にお手上げで、秒で電話して来たのに。まだチャレンジ??

と、まぁ。
種類は違いますが、気にしてない、聞き流していても。
やはりナイーブになりますよね😢
※愚痴になってしまい、申し訳ないです💦