※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が夜中に泣きながら主人の元へ行くので困っています。対策や経験談を教えてください。

ここ数日、娘が夜中に起きて「お父さーん」と泣きながら寝室を出て行って主人の元に行ってしまいます。
(主人は激務なので産後はずっと寝室が別です。)
無理やり連れ戻すとギャン泣き、諭してもダメです。
私は専業主婦なので夜中に起こされても我慢すれば良いのですが、主人を起こしてしまうので困っています。
ちなみに、主人と娘は平日の朝しか会えません。
寂しさもあるのかもしれません。

これは一時期のことでしょうか??
対策とかありますか??
経験談などあれば教えてください。

コメント

とみー

もう授乳とかで夜中起きることも少ないですよね❓❓夜泣きとかひどくなければいっそのこと隣で寝てくれた方がよいのかなと…旦那さん的に厳しいですかね❓

• みぃー

みぃー

実はまだ授乳中なんです😅
    ただ、夜間断乳して夜中は起きなくなってたのに、最近また起きるようになってしまいました…

• 8月27日
さくママ

お父さんが大好きなんですね…
一緒に寝させてあげたらどうでしょうか?
起こしてしまって申し訳ないと
思うかもしれませんが
一番短時間に事の終息が
行えれるのは一緒に寝てやる事かと思います。

• みぃー

みぃー

やはり一番は一緒に寝ることですかね…
    主人とも相談してみたいと思います!

• 8月27日
T

息子もそういう時期ありました!
我が家も旦那とは別々で寝てますが、息子が旦那のところに行って寝るときありますし、今もたまにあります😊

旦那の仕事はそこまで激務ではないですが、朝は結構早いのでごめん😣と思いつつ、でも独身時代は朝まで飲み歩いて、寝ずに仕事行ったりしてたような人なので余裕だろwと思い、一緒に寝てもらってました😅

旦那も泣くならおいでー😊って感じでした!でも旦那の寝相が悪いので息子は結局私のところに戻ってきます😅

旦那さんは嫌がってますか?
仕事きついから寝かせてくれ!的な感じで怒ったりとか、苛立ったりとかしてるならしばらく旦那さんのいるところでゆらゆらしたりしてお子さん寝付いてから移動させてもいいかもです。😊
そうじゃなく育児に協力的なら少しの期間我慢して一緒に寝てもらいます💦

それか3人で寝るようにしてもいいと思いますよ😊

• みぃー

みぃー

旦那は嫌がる時と受け入れてくれる時とマチマチです💦やはり、よっぽど疲れてる時は辛いみたいです。。。
    Tさんの息子さんはどのくらいで落ち着きましたが??

• 8月27日
  • T

T

そんなに長くは続かなかったです!

2週間とかだったと思います!
    でもそれでパッタリなくなるわけではなく、泣かなくなって、また泣きはじめての繰り返しでした!

毎日ではなく、息子の気分次第?でしたし、特に連休明けとかは必ずでした!
    旦那と一緒にいたりする時間が長いとその分お父さん度が増してました😅

朝も仕事で行ってらっしゃいしてバイバイしてから、泣くことも多かったです💦

もう言葉とかも理解してる年齢ですし、お父さんがいいって言うことはいいことですし、諭す感じでお母さんと寝ようか。とか、それなら眠るまでお父さんと一緒いようか。とか言い聞かせてもいいかもしれないです😊

• 8月27日
  • みぃー

みぃー

返信遅くなりました😭💦

息子さんは長くは続かなかったんですね!!
    1時間くらい粘りましたが諭すのはダメでした…寝室に強制連行して泣き疲れて寝る感じです😫
    昨日今日は主人が出張なので気が楽なんですが、いる時は困ります💦

• 8月28日