※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない日々。2人目の出産が怖くて逃げ出したくなる弱い母です。

出産が怖くて怖くて、毎日夜布団に入ると考えてしまって余計に寝れない日々です🤣🤣すでに前駆陣痛があるからというのもありますが、このまま陣痛来たらまたあの痛みが、、、と考えて考えて怖いです😖💦
2人目のが早いとは聞きますが、そうではない人もいますよね😭?ここまできたら産むしかないのに怖くて逃げ出したい弱い母です🤣

コメント

ぴぴ

痛かったっていう経験があるゆえに怖いですよね😭

心の準備出来てないからまだ産まれてこないでと願う日々です😅(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    未知の世界の1人目の時ですら恐怖だったのに、知ってしまった2人目はもう恐ろしくて逃げたいですよね🤣

    私もまだまだお腹にいてほしいです😭(笑)でも38週ならそろそろですよね🙄怖いですが、出産乗り越えましょう😭❤️

    • 8月27日
deleted user

ギリギリまでそんな感じで、予定日超過で誘発剤のため入院になったときも、最後まで誘発したくないと駄々をこねていました!笑
2人目は本当に楽で、主人も押さえるところを覚えていてくれたし、呼吸に集中している間に生まれちゃいました😊
いきみ逃しが無かったので、大きな声を出すこともなく。笑
大丈夫です!産道は娘さんが作ってくれているので!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😖💦
    誘発剤って促進剤と同じですか😖?痛みが急に来そうで怖いですね、、、😭
    みーちゃんさんの2人目は本当に楽という言葉を信じて、頑張って乗り越えます😭👍👍

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも誘発剤でしたが、2人とも夜中に自然にきた陣痛で生まれています😊
    すみません、促進剤です!
    出産と怒涛の2人育児スタート頑張ってください😊

    • 8月27日
deleted user

1人目1週間遅れたけど…

二人目は早いのかな?って
構えてたら
二人目も1週間遅れました🤣

陣痛は怖いけど
陣痛が来てしまったらあとはもう戻れないし 産むだけですよ✨

陣痛来てからの進みが早いから
痛い時間も短縮される筈です✨

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね、、、😢
    来てしまえば戻れないし、産むしかないんですよね😖✨
    進みが早いことを信じて、頑張って乗り越えます😭😭

    • 8月27日
a_neko

私も前駆陣痛が頻繁になってきて、陣痛の痛みを思い出してきたので怯えてます😂
1人目の時より早まりそうな気がしてそろそろかなーと思ってます😭
もうなるようになると思って頑張りましょう!!

  • ひまわり

    ひまわり

    前駆陣痛怖いですよね😭😭
    なるようになる!!本当にそうですよね😢✨一人産めたんだから、きっと大丈夫ですよね😭
    一緒に頑張って乗り越えましょ😢

    • 8月27日
deleted user

陣痛来ちゃえば逃げられないし
やめられないのも分かるけど
私も痛みを知ってる分
2人目の出産が恐怖でした!笑

陣痛っぽいなーって思ってたら
すぐ5分間隔になって
病院ついて1時間半で産まれました✨
進みが早い分一気に痛くて
すぐ楽になりました😂😂

赤ちゃんに会えた時の感動は
2人目でもとてもたまらなかったです☺️
出産頑張ってください🥺💓

  • ひまわり

    ひまわり

    病院着いて1時間半🙄❤️❤️❤️
    ものすっごい理想です🤣(笑)
    私も早く進んでくれることを願うばかりです😢

    ありがとうございます😖💓
    頑張って乗り越えます😭😭

    • 8月27日
ココリ

私も2人目の時は痛みを知ってる分、出産がめっちゃこわくて、めっちゃ嫌でした😭
でも、陣痛がきてしまえば、やっぱ1回経験してるせいか腹をくくるまでの時間が早かったですかね😁👍
陣痛が来た瞬間テンパるわけでもなく、私頑張ります!!ってすぐ思えました🤣
叫んだりしても痛みは変わらないのを知ってるから、無駄に叫んだりもしなかったです!
次3回目ですが、それでもやっぱ陣痛までの時間は恐怖ですね😭

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに陣痛来たらもう覚悟決めて産むしか選択肢ないですもんね😖✨
    経験した分、そうやって無駄に叫んだりせず産めたんですね😌私も次は叫ばずに冷静に産みたいです🤣
    そしてそして3回目なんてすごいです😭💓

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

パンダみたいに産みたいっておもっちゃいますよね。

  • ひまわり

    ひまわり

    分かります〜〜🤣🤣

    • 8月27日
deleted user

すごく分かります……。
体しんどいし早く産みたいけど出産近くなるにつれあの痛みをジワジワ思い出してしまって恐怖に包まれています(>_<;)
予定日近そうですね♡
お互い頑張りましょう😭✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとそうなんですよね😖早く産みたいけど産みたくないっていう🤣🤣
    私予定日9月26日です🤲💕
    一緒に乗り越えましょうね😭👍

    • 8月27日