※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❧A.mama☙
妊娠・出産

出産時の会陰切開や麻酔に不安があります。前回は麻酔を受けましたが、今回も心配です。痛みや縫合時の感覚は覚えているが、陣痛の感じは忘れてしまいました。

出産が怖い😱💔💔
わかっているからこその恐怖😱💔💔
とりあえず今は
会陰切開する時、麻酔してくれるか…が心配(笑)

1人目出産の時は、
「会陰切開しますね〜」
「無理無理無理!切るとか無理!痛いの無理!」
「陣痛に合わせて切るから、痛みわかんないよ〜」
「いや!絶対わかる!無理無理無理!!」
「じゃぁ麻酔しましょうね〜」
的な感じで麻酔してもらったのですが、、
今回もしてくれるかな🥺(病院が違います)

縫ってる時の方が痛いって結構聞くけど、
わたしはそうでもなかったなぁ…🤔
いや、そりゃ痛かったけど(笑)
縫ってる途中で麻酔切れて、
「いたっ…………いたっ……いたっ………!」
って感じ😂ふつうにチクっとした痛み?
痛い痛い言ってたら、先生に
「あーた、ちょっと前までもっと痛い思いしてたでしょうに。これくらい我慢しなさい」
って言われたっけ😂🙌

↑こうゆう事は鮮明に覚えてるけど
肝心な陣痛がどんな感じだったか覚えてない😂💦



とゆう、長い呟きでした(笑)
読んでくださった方、ありがとうございました🙏

コメント

🍤\★/

麻酔無しでしたが痛くなかったですよ😂切られた感覚は分かりましたけど、それより本当に陣痛がいたかったです(笑)

むしろ切開しますね〜の言葉もなくチョキンとされた気がします(笑)

  • ❧A.mama☙

    ❧A.mama☙

    やはり、みなさんの言う通り陣痛の痛みの方が上なんですかね🥺

    いきなりチョキン✂️ですか🙄それはそれで恐怖も感じずいいかも…?(笑)

    • 8月26日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    最初は毎日怖くてネットで調べたりビクビクしてましたが、
    あれ?こんなもん?って感じでした😂本当に縫ってる時の方がチクッとして痛いです!と言ってました!(笑)

    • 8月26日
  • ❧A.mama☙

    ❧A.mama☙

    こんなもん?って…
    そんなにですか🙄?!
    じゃぁやっぱり、陣痛の方が痛いのかぁ😭🤔
    なんだか勇気出てきました!笑
    ありがとうございます🥺🙏

    • 8月26日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    本当にサクッとあ、切られた。くらいの感想でした(笑)
    私も出産間近になるとまた陣痛とかの恐怖の記憶が蘇ってきそうです(笑)
    頑張って下さい☺️💪
    そして私も後に続きます!(笑)

    • 8月26日
  • ❧A.mama☙

    ❧A.mama☙

    じゃあ切開は何も恐れる事は無さそうですね🤔笑
    ありがとうございます😆🙏
    お互い頑張って、恐怖に打ち勝ち、元気な子を産みましょうね👊💓

    • 8月26日
ちいちゃん

2人目しか切開したことないですが、旦那にハサミ持ってたけど切られたと?って言われるまで気付きませんでしたよ😂

  • ❧A.mama☙

    ❧A.mama☙

    気付かなかったんですか!
    やっぱり、会陰切開はそんなに怖がらなくてもいいのかなぁ🙄💦

    • 8月26日
ひいらぎ

1人目は会陰切開せず「まだいける!まだいける!あっさけたね~」で裂けました🤣ふざけんなと思いました(笑)少し縫いましたがどっちも痛みは感じなかったです!

2人目は切らず裂けずでした!
お股が痛くない&陣痛時間が半分以下だったので産後びっくりするくらい楽でしたよ!

元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • ❧A.mama☙

    ❧A.mama☙

    「あっ裂けたね〜」は、酷いですね😭‪まだいける!って…いけてないじゃないですか😂💦先生酷い!

    2人目ご出産の時は大丈夫だったんですね😳
    わたしも大丈夫だと願いたい…🙏笑

    ありがとうございます🤗💓

    • 8月26日
deleted user

分かります!
知っているからこその恐怖!

ちなみに私は…
1人目 吸引分娩のために深く切る
2人目 先生の到着を待てずに頭が見えて複雑に裂ける(縫合途中に麻酔切れる)
3人目 まさかの裂け&切れナシ!産後のラクなことといったら…!

ちなみにですが、切った時には麻酔なかったらしいですが、痛みに弱い私ですら気づきませんでした😅
大丈夫です!

  • ❧A.mama☙

    ❧A.mama☙

    初産の時は『未知の恐怖』で
    今回は、経験してるからこその恐怖…:( ;´꒳`;):
    分かっていただけて嬉しい(笑)

    深く切るのも複雑に裂けるのも、どちらも凄く痛そう…(泣)
    大変でしたね😭😭

    痛みに弱い…!
    わたしと一緒!
    なんだか希望が見えてきました🥺🙌笑

    • 8月26日