※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の爪切りに困っています。寝ている間でも手や足を動かしてしまい、起きているとさらに難しいです。皆さんはどうしていますか?

いつもありがとうございます!!
1歳5ヶ月の娘がいます。爪を寝ている間に切ろうとするのですが、手を振りおろされたりして中々切れません。いびきかいて爆睡中でも手や足は動いて逃げます😓
みなさんはどうやって切ってますか?
因みに、起きてたら尚更切れません😂😂
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

止まっている間に一瞬でパッ!って切ってます😂

• のぶ

のぶ

たしかに今そんな感じです😂中々難しいですよね😂ありがとうございます!

• 8月26日
いのりん@義父母と同居

しゅー
って言いながら切る(その内使えなくなります)
テレビで集中しているときに切る
椅子に座らせて、遊びながら切る
あとは、指に触れるのを慣れない可能性もあるので、遊びの中で指を触れて慣れさす。

• のぶ

のぶ

ありがとうございます!
    試してみます!!🙇‍♂️💖

• 8月29日

うちの次男は歌が大好きなのでテレビでアンパンマンの主題歌とか、おかあさんといっしょをかけると大人しくなるのでその隙に切ってます😊同じく寝ている間は逃げるので💦

• のぶ

のぶ

寝ている間は寝てるのに!!逃げますよね😴😂起きてる時は大人しくなっても手元を気にして逃げます😅難しいですよね。ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

起きている時ですが🙇
チャイルドシートに乗っているときなら体が固定されていて切りやすかったです😉

• のぶ

のぶ

チャイルドシートは思いつきませんでした😂たしかに安定しそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日

ごはん食べたあとが一番落ち着いてるので、食後イスに座らせたままテレビに気をそらせて切ってます!
足の爪だったら食事中にスプーン持たせたり手づかみしてる間に切るときもあります。お行儀悪いですが(笑)

• のぶ

のぶ

ご飯終わったらすぐうごきまわるせいかくで😅さわるとよけいおこります🤣ありがとうございます!

• 8月29日

普通に「爪切るよー動かないでね」と言って切ってました🤣ハサミのキャップ握らせておけばじっとして切られていくのを見ています(笑)

• のぶ

のぶ

ありがとうございます😣動きたいお年頃でなかなか難しいですよね😂ありがとうございます!娘さん同い年ですね!☺️

• 8月29日