※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、トイレに行くようになっていますが、1時間に1回ほど訴えがあります。その都度連れていけばいいでしょうか?

こんばんは!
娘がトイトレ中ですが、まだなかなか進まずです。
最近になってチーチーって言ってトイレ行くようになり、トイレでおしっこ出てます😊
ですが、今日は1時間に1回ほど訴えがありその度おしっこ出てます!そんな感じなのでしょうか?
訴えあるときはその都度連れていけばいいんですかね?

コメント

あまね

自分で言って行けるなんて偉いですね!😍
排尿のペースはそれぞれだと思うので、娘さんは1時間に1度のペースなのかもですね!
うちの娘は初めこそ1時間に1度ペースでしたが、今(3歳2ヶ月)は3、4時間空きます!
成長につれて開いてくるかもです😊
訴える度に連れて行ってあげて良いと思います!

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    始めたばかりの時はこっちが誘導するという感じでなかなか上手くいかなくて心折れそうでした!笑
    まだオムツにはおしっこ出るし、これからですね😊
    娘のペースに合わせて少しずつやっていきたいです(*^_^*)
    相談乗っていただいてなんだか気持ちが軽くなりました!

• 8月27日