※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を眠らせる方法や時間について相談です。自身は、子供が眠くなるまで遊ばせ、眠そうになったらトントンして寝かせています。ミルクは必要な時のみ与えています。

1歳3ヶ月くらいの子供がいるんですが皆さんは何時くらいに寝かせますか?
それとどうやって寝かせますか?
今日私は8時30分には子供と寝室に行って、眠くなるまで遊ばせて寝かせました
時間は、9時30分くらいにやっと寝てくれました。
私の場合抱っことかはせず眠くなるまで遊ばせて眠くなってきて寝転んできたらトントンしたりして寝かせています
ミルクは全然寝ない時や早く寝かせたい時しか飲ませてないです。

コメント

なつ

21時半に布団、22時過ぎまでには寝ます🙋‍♀️

一緒に横になって、
お気に入りのタオルあればおっけーです笑

• 猫ママ

猫ママ

返信ありがとうございます!
    同じくらいの時間の人がいて良かったです!
    遅すぎるかなって思ってたので少し安心しました☺

• 8月26日
  • なつ

なつ

うちも若干遅い方かと思います😅💦
    早くに寝かしてる方たくさんいらっしゃいます…💦💦
    でも、私は急いで早く寝かそう!とすると急ぐこと自体がストレスになるのでやめました🙅‍♀️笑

• 8月26日
べりー*

9時少し前に寝ようね〜とお布団に連れて行くとコロンとなって勝手に寝始めます😆長いと20分くらいゴロゴロしてますが早いと3分くらいで寝てます!

はじめてのママリ🔰

8時〜8時半には寝ています!
稀になかなか寝付けなくて遅いと9時です😀
お昼寝を一時間くらいしかしないので、夜は眠くなっちゃうみたいで😅7時頃にウトウトして寝ちゃう事もあります。でもそれは流石に早すぎるので、刺激を与えて頑張って起きていてもらいます😅
本当はもう少し遅めでも良いんだろうなと思ってます😅

ママリ

8時前後にねんねするよ〜で布団でゴロゴロしてたら寝ます。
15〜30分くらいで寝ます。
今日は早くて5分で寝ました。

うちの子は逆にトントンすると寝ないので、布団の上で自由にゴロゴロさせてます。

まめ

20:30頃寝かせてます☺︎
「夕飯→(遊ぶ→)お風呂→寝る」
を習慣にしているので、お風呂から上がってタオルで拭いている頃からあくびをし始めます。寝る支度をして布団に連れて行ったら、1人にして寝室の扉を閉めます。
泣くこともありますが、3分もしないで寝ています。
元々2時間以上抱っこしながら寝かしつけていましたが、5ヶ月くらいの時にネントレして、すぐに1人で寝られるようになりました☺︎

emama

9時〜9時半の間に寝てます😪
たまにお昼寝ずれると10時ごろまで起きてます💦
「ねんねして」というと「ねんね」と言って自分でふとんの上に行ってタオルケットかけてゴロゴロしていつの間にか寝てます🤣

だいたい8時~8時半過ぎに布団に連れて行って15分ぐらいで寝ます。
たまに眠たすぎて覚醒するのか1時間ぐらいかかるときもありますが、猫ママさんと一緒で気がすむまで遊ばせてます。
基本ゴロゴロしてて勝手に寝ます。

chi-chan

19:30に布団に連れていきます🙋部屋を真っ暗にし横で寝たフリしていれば寝ます🙆‍♀️