※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
サプリ・健康

二人目の妊娠希望の者です。今年28歳になるので、できればすぐにでも妊…

二人目の妊娠希望の者です。今年28歳になるので、できればすぐにでも妊活をスタートしたいのですが、7月頃から虫歯が痛みだし治療しており、まだ妊活できていません(>_<)

痛みだした虫歯の治療はすぐに終わったのですが、別の虫歯もあったようで、今日治療すると、神経を抜かないといけないとのことで、抜いてきました。
神経を抜くとあと5回は通院になるらしく、その歯科医院はなかなか予約がとれなくて、3~4週間後の予約になるので、治療が終わるのが年内ギリギリになるかもです(´・ω・`)

なので少しでも早く治療を終えるために別の病院に変えるか悩んでいます(>_<)
もう神経を抜いた後なので、最後までそこで治療してもらった方が良いのか。。。すぐに抜くと決断せず考えれば良かったのですが。。。(´・ω・`)

ちなみに、親知らずが4本はえたままになっていたので、それだけ別の歯科医院で抜歯中です(>_<)
その病院なら週一くらいで治療してもらえます(´・ω・`)

コメント

治療の途中から来る患者さんを嫌がる病院もあるので、受け入れ先さえ確保できれば大丈夫だと思います😄
一度、親知らずで通院されている病院に相談されてはどうです?
処置内容は同じでしょうし、予約が取れなくて困っていると言えば無下にはされないのでは?
神経抜いた後の処置ってけっこう何度も通わないとなので大変ですよね💦
頑張ってください☺️

• みきてぃ

みきてぃ

ご返信ありがとうございます(^^)

明日、3本目の親知らずの抜歯予定なので確認してみます(>_<)
    もともと親知らずも虫歯治療の病院でする予定だったのですが、予約が3ヶ月先だったので、親知らずの病院に相談したら抜いてくれるとなったので、たぶん頼めば治療継続してくれると思います(^^)

ありがとうございました!
    がんばります!

• 8月26日
まま

親知らずの治療だと膿むの防止に抗生剤とかのむので妊活は無理かもしれませんが
普通の虫歯治療で神経抜くのに局所麻酔とかは
妊娠中影響ないって言われたので
私は妊娠中に治療してましたよー!

• みきてぃ

みきてぃ

ご返信ありがとうございます(^^)

やはり妊娠中も治療できますよね(>_<)
    そこの歯科衛生士さんに確認したときは、妊活は虫歯治療が終わってからの方が良いと言われまして。。(´・ω・`)

もう一度確認してみます(>_<)

• 8月26日