※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

不倫されました。相手は私の後輩でエッチを3回。会うなどを五回です。面…

不倫されました。相手は私の後輩で
エッチを3回。会うなどを五回です。

面倒くさいことをしたくないのですが
弁護士無しで本人が金を払う意思があり
それを受け取る事はできますか?
また、いくらならいいでしょうか

コメント

勿論双方納得しているなら弁護士を入れずとも慰謝料を請求し、支払って貰うことは可能です❣⃛

離婚しない場合の相場は50-100万円ですが、相手が納得するならそれ以上でも構いませんよ(⑉•ᴗ•⑉)

• ママ

ママ

どのように決めたらいいのでしょう?

• 8月26日

退会ユーザー

金額は常識の範囲でママさんが決めるものですを
    まずは相手に内容証明を送り、あとは話し合いですね❣⃛

きちんと制作すれば他の方がいうような恐喝にはならないので、心配ならそこだけ弁護士にチェックして貰ってもいいかもです( ´ ꒳ ` )

因みに不貞行為の証拠はきちんとおさえていますか?(◍´꒳`)

• 8月26日
  • ママ

ママ

証拠は無いのですが旦那と相手に聞き、認めてもらってます。
    そして二人でいた事行った場所にいた方からも証言は取れてます。
    相手は貧乏だからお金は1円も払えないと言ってます。

• 8月28日
じゅん

100万貰いましたよー
もちろん弁護士立てずに。
8年近く前の事でウル覚えですが、その時無料相談とかで弁護士さんにきいたら、払うって行ってるなら貰っていいって言ってたような…
けど、内緒で旦那が返してて、それが発覚して、即離婚しました‼︎

キャラメル

弁護士無しでできます!
受け取れますよ!
お互い話し合って公正役場にいった方がいいですよ!
因みにこちらから金額を言ったら恐喝になるみたいです。(無料弁護士がいうには)
相手からそうゆう話を持ってこさせるように誘導しなければいけません。
相手と話し合いする時はボイスレコーダーも持っていった方がいいですね!相手がもし弁護士立ててきた場合。恐喝された、無理に払わされたと言われる可能性があるので。

A

弁護士を立てない場合は基本的に下手したら恐喝にも値するので気をつけた方がいいですよ。
あとは、50-100はあくまでも2人から貰えるものになるので1人からはそんなに貰うのは難しいと思います。相手が弁護士立てないのならいけるかもしれませんが・・・あまりその辺ガツガツいきすぎるとダメかなと。

あとは、旦那さん次第ですかね。
相手が旦那さんにも共同不法行為があるので旦那さんに後に請求することも可能です。

miiiiii

相手が払うと言うのであれば
いくらでも可能ですよ。
相場は上の方たちが
書かれている通りです。

ですが値切られることも考えて初めは少し高めにお話してもいいと思います。

LOUIS

相手が払うと言った額ならいくらでも大丈夫だと思います😌✨友人は弁護士なしで300万取ってました。