※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

男の子と女の子の骨格は生まれるときに違うのでしょうか?義母が男の子は骨格が違うから大変だと言ってきて、不安になっています。

男の子と女の子では生まれてくる時の骨格ってそんなに違うのですか?
私は1人目女の子でもうすぐ2人目男の子が生まれます。
義母が毎回会うたびに、男の子は骨格が全然違うから産むの大変だよと言ってきます😓
腰が痛いなど言うごとに必ず男の子は骨格が〜と言い出します。
ちなみに義母は子供2人いてどちらも男です。
毎回言われるものだからなんかモヤモヤするし、お産も不安になってきました💦

コメント

まま

変わらないと思いますよ。
骨格で違うならもっと性別早く言ってくれると思います。
お股でしか判断できないですよね😅

ままり

私の母も言っていました!
弟を産む時、私と違って肩幅があるから痛かったと言ってました!

𝓡.

わたしの母は4人出産してますが
そんなこと言ってなかったです ◡̈

なんなら1番下の弟が
いちばんすんなり出てきました 𓂃𓅯

メメ

赤ちゃんとか抱っこすると、やっぱり女の子はふわふわだなー!って思うけど別に産むの大変じゃなかったですよ息子笑。
寧ろ小さいせいもあったのか、スルッと出てきました笑。

ちゅる(29)

うちの子はだっこした時の肋骨らへんが違います😂
男の子の方が大きい?感じです💦

産むときはもともと下の子はめちゃくちゃ大きかったので大変でした😅

NA23

私の母5人産んでますが、抱っこした時のふにゃふにゃ感が違かったかな?くらいしか聞いたことないです笑
男の子がしっかりした感じだっそうです!
産む時は性別関係ないですよ😂

アン

まだ産んだことないですが、女の子でも男の子でもその子によって大きさ違いますしね…。そして、義母さんは2人とも男の子で比較できてないですし、信じなくていいと思います。
なんか、毎回言われてモヤモヤしますよね。私も自分の母なら何回も同じこと言わんといて!とか、そんなん分からんやん!って言えるけど義母さんに言われると、そうなんですね…と返すしかないですもんね笑

私の母3人産んでますが
1.2女 3男
2が1番大変だった
3が1番チビ助言ってましたよ!

かさめる

たまに聞きますね、それ💦肩幅が広いし骨格が硬いから〜みたいに言ってる人いました!
生まれてしばらくすると、やっぱり男の子はガシッとしてて、隣の女の子と同じ大きさと思っても全然重かったりはありましたけど、産む時は結局赤ちゃんの大きさ次第な気がしますよね😅
ちなみにうちは男の子2人ですが、上の子が3回、下の子は1回しかいきんでません🙄
きっとお義母さん、旦那さんたちを産むのが大変だったんじゃないですかね💦それで色々言いたいのでは・・・💦

るかこん

女の子→男の子→女の子と自然分娩の出産しましたが、男の子は肩幅がありつっかえる?ような感じで出てきました。
女の子はジュルンって感じですんなり頭から一気に出てきたので、やはり男の子は骨格が違うのかなと思います。
それと、抱っこした感じの柔らかさ?が違うなと感じました^ ^

R.A.M

私は女の子しか産んだことはありませんが、甥っ子がいます。

女の子と男の子ではやはり骨格は違います^ ^
小さく生まれる場合もありますし、出産時の大変さは男の子でも女の子でも変わらないのかもしれませんが、産まれてからの成長は男の子はすごいなぁっと思います^_^
身体の厚みや手の大きさ、足の甲の厚みまで男の子!って感じます^ ^

ねはやらママ

私は4人目の娘産む時が一番苦しかったですよ💦
年齢と体力の問題ですが😂
上3人男の子ですがすぽっと生まれました☆
あんまり関係ないような…