※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

今度、行けない結婚式に電報を送ろうかと思ってます!バルーンとかぬいぐ…

今度、行けない結婚式に電報を送ろうかと思ってます!
バルーンとかぬいぐるみ付きのです。

しかし電報の知識がなく、どうやって送ればいいのでしょうか(;_;)

会場と日時は分かります。
新婦しか知らないので新婦のみの名前で良いでしょうか?
電報送るのに、式場に連絡は入れるのでしょうか?
ネットで調べても良く分からず、困ってます。

コメント

𝐇𝐀𝐑𝐔

バルーンの中にぬいぐるみが
入ってるもの送ったことありま🌈

ネットで頼みました💗
それと心配だったので、
式場にも連絡入れておきました🙌🏽🌟

• しろ

しろ

可愛い😍

式場には、送る前に連絡ですか?送った後に連絡ですか?

• 8月26日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

𝐇𝐀𝐑𝐔

注文後連絡しました!
    式の前日に届くので
    宜しくお願いします🙇‍♀️
    みたいな感じで✌🏽

• 8月27日
みのり

電報をネットでお願いする時に、式場や日時を記入するページがありました!電報を届ける日が指定できたので、式の前日にしました☺️

本人や式場には全く連絡入れなかったですが、大丈夫でしたよ!心配でしたら、式場に電話して届いてるか確認してもいいかと思います☺️

私は一応旦那さんの名前も入れました!
「〇〇さん、〇〇ちゃんご結婚おめでとうございます。以下、友人(新婦)へのメッセージ、、、」という感じで。
ネットで、電報 友達 書き方 と検索したら例文出てくるので、それを参考にしました☺️

私は新婦さんが後輩で、妹も式に招かれていたので、妹に旦那さんの名前、式場と日時を聞いた上で、ネットで電報を依頼しました。
旦那さんの名前も入れた方が、印象はいいかもしれないです。