※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

離婚を避けたいが辛い状況。家族と話し合いをする予定。

離婚したいと言われ別居し、その後週末婚や別居でも仲良く家族の時間作ったりしてる方いらっしゃいますか?
今離婚したいと言われ実家に帰ってきて今度両家で話し合いをすることになっています
上手くいくとは思わないですが離婚したくないです。
母親なのに辛くて何事にも身が入らないです。

コメント

離婚理由は聞いたのですか?

• ◎

家事とかごましていたけど本音はセックスレスかもしれません。
    拒否されるのが辛いって言われて一緒にいたら好きだからしたくなるけど誘うのが怖いと泣かれました…

• 8月26日

退会ユーザー

セックスレスってお互い辛いですよね。
    誘う方も三大欲求の1つだし奥さんを愛して誘い誘われた方は育児だったりの疲れでそんな気分になれず断らなきゃいけない状況キツイですよね。
    主さんが落ち着くまで待つのはやはりきついのですかね…

• 8月26日
  • ◎

そうなんです。
    過去にそんなに言うならいいよってゆって乗り気じゃなかったけど最中に涙が出てきて旦那も土下座しながら泣いて謝ってくれました。
    大好きなんですが性欲が無くなってしまい私の悩みでもありました。
    俳優でいえば田中圭のような大好き!エッチしたい!ってタイプです。
    断ったら子犬のように泣いて謝ってくれてそれも正直キツかったです。
    落ち着くまでまってって何回もはなしてますがそれでも寂しくて辛いと言われました…

• 8月26日

退会ユーザー

謝ってくれるだなんて素敵な旦那様ですね😞
    妊娠して出産すると変わりますよね。欲が強くなったって人もいれば無くなったという人もいますし。私もなくなりそんな気持ちに余裕もなくお気持ち分かります。
    何度も話し合っての結果なんですね…。

• 8月26日
  • ◎

本当に優しい人なんです。私のためを思って離婚した方がいいと思うみたいです。もうこれ以上俺の事で傷ついて欲しくない、家事育児の事で喧嘩したくないからっていわれたんですがそこで話し合って一緒に生きていくんじゃないの?って思います。
    どうすればいいか分からなくて頭が回らないです

• 8月26日

退会ユーザー

意見分かれますよね。
    旦那様みたいにお互い離れるって意見と主さんみたいにたくさん話し合って解決していくと。
    でも主さんのためでもあるんだろうけど正直自分も楽になりたいのかな?って思いました。
    気に触ってしまったらすみません。

• 8月26日
  • ◎

分かります。1人になって楽になりたいのかなとは思います。外でタバコ吸わなくていい、何しても怒られないなど理由にありそうです。
    だからそれなら週末婚か別居は?と言ってるんですがなかなか伝わらないです

• 8月26日

退会ユーザー

完全に終わりにしたいんですかね…。
    そんなもんだったのかなと思っちゃいますよね。

• 8月26日
  • ◎

子供見たら泣いていたので会うと辛くなるから会いたくないそうです。
    忘れて欲しいと言ってました。

• 8月26日

退会ユーザー

それを聞くと逃げてますよね。
    私ならたくさん泣いて吹っ切ります。
    私のことも子どものことも結果そんなもんだったのね。って思います。
    旦那さんの立場になってないからどれだけ辛いかは理解出来ません。でも本当に大事で守りたかったらどんなに辛かろうが向き合い続けます。
    疲れたら少し休ませてもらいます。
    逃げるって選択は本気だったら無いかなって思いますが人それぞれですもんね…
    お子さんいるのに大変ですよね😞

• 8月26日
  • ◎

上の子がお父さんってずっと言ってて申し訳ないです。
    吹っ切れることあるのかなってくらい大好きで自分でも諦めないといけないと分かってるんですが辛くてしょうがないです
    2年前私のために仕事頑張りすぎてストレスで突発性のてんかんになってしまいそれ以降頑張ることを諦めたような感じです。
    どうせ頑張ってもこんなことにしかならなかったって悔しい思いが強いみたいで車に乗れないから保育園の送り迎えも買い物も遊びにも連れて行けなくて辛いそうです

• 8月26日

退会ユーザー

旦那様そうだったのですね…
    理由を知らずにすみません。
    それほど辛い思いをされたのですね。

• 8月26日
  • ◎

いえいえ!
    病気になってから全てが投げやりな感じになりました。
    私が支えないといけないのに理解しないといけないのに全然ダメダメで余計にストレス与えてるのかもしれないです。
    そう考えたら離婚した方が相手のためにもなるのかなと考えたりするんですがなかなか踏み切れないです

• 8月26日

退会ユーザー

どれだけ苦しいのか理解出来ないですがでも出来てたことが出来なくなり子どもにしてあげたくても出来なくなったら投げやりになるのも仕方ないのですかね…。
    でも旦那様のことをとっても考えて理解しようとしてるじゃないですか!
    子ども見ながら旦那様のことも考えて頑張ってて素晴らしいし尊敬します。

• 8月26日
  • ◎

あと二年で車乗れるようになるのでそれまで別居しとこうって話になってたんですがやっぱり別居するなら離婚でキッパリ別れたいそうです。
    理解しようとしても理解できてなくて結果苦しめて自分はなにをしてきたのかなって思っちゃいます。
    義母に相談してもあなたが悪いのでは?っていわれたので義両親は当てにならなくて実母は怒ってるので旦那をさらに追い詰めそうで本当は話し合いしたくないです

• 8月26日

退会ユーザー

やれるところまでやってそれでもダメだったらもう自分を追い詰める必要ないんじゃないでしょうか?
    話を聞かせてもらってて本当にすごいなと思いました。
    苦しいかもしれませんが時間が解決してくれます。
    旦那様のお義母さんありえないですね。

• 8月26日
  • ◎

もう完璧な理想通りは出来ないから離婚!って決断したいんですが悲しくてしょうがないです。
    高一から付き合ってて3年間別れてたんですがその間もずっとお互い好きで意地っ張りで連絡取ってなくて不意に連絡取ってトントン拍子で結婚した感じですっごく嬉しかったんです😢
    ただの恋人でも3年も忘れられなくて元旦那として忘れられない苦しむ日々が続くと思うと気が滅入ります(;_;)
    義母は息子の方を持つことしかしないで私の話は聞いてくれないです

• 8月26日

退会ユーザー

簡単に吹っ切れてたら苦労しないですよね。
    素敵です😭💓
    3年間って長い時間お互い両思いでいただなんて😭
    深い分苦しみももっと深いですよね…
    親は自分の子の肩を持つのがだいたいですよね。
    でもそれでもいい大人なんだから言い方ってものがありますよね。

• 8月26日
  • ◎

その分これからずっと幸せなんだろうなって思ってたのでどん底に突き落とされた気分です。
    好きな事して好きな物買いたいとか欲が出てきてるのかもしれないです
    毎回人のこと考えないで傷つけるような言葉で話してきます
    旦那に対してもなので旦那も義両親あんまり信用してないです!

• 8月26日

退会ユーザー

ここでたくさん吐き出し泣きたいときは我慢せずたくさん泣き可愛いお子さん2人で幸せになりましょう。
    今はそう思えなくても必ず乗り越えられますよ。

悲しい人ですね。

• 8月26日
  • ◎

今日息子が娘を噛んでしまって実母にあなたが不安定だから子供にも影響するよって言われてすごく申し訳なくなって自信がなくなります。
    その後ちゃんと息子は妹に謝っててこんなに可愛い子たちを不幸にする訳には行かないって思うんですが気分にムラが出ます
    もっと強くならないとダメですよね、頑張ります!

• 8月26日

退会ユーザー

お母さんだって人間です。ムラがあったって時に弱いところ見せたっていいじゃないですか。
    その時ダメでもまた頑張ろうと前を向いてまたちょっとずつ頑張ればいいんじゃないですかね☺️

この経験は無駄になんかなりません。
    主さんのペースでちょっとずつ頑張ってください!

• 8月26日
  • ◎

私より大変で苦労してる方なんてたくさんいらっしゃいますもんね
    くよくよしてる暇あるなら仕事探して頑張って自立します。
    出来れば別居のままでたまに子供たちにあって欲しいんですがどう転ぶか分からなくてもどんな現実でも受け入れられるように肝っ玉母ちゃん頑張ります

• 8月26日