※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子には、サイズが合った肌着を着せていますが、買い替えを考えています。どんな肌着が良いでしょうか?

肌着について☆

もうすぐ6ヶ月の女の子がいます☺︎
体重が7キロくらいで新生児の時から着ている肌着を着せています☆
サイズはまだ大丈夫そうですが、、そろそろ買い替えたいと思います!
6ヶ月くらいの子はどんな肌着を着ますか?(*^^*)
よかったら教えてください(*´ー`*)

よろしくお願いします☆

コメント

✺AAA✺

同じ6ヶ月ですね♡
まだ新生児サイズ着てるんですか?びっくりです!

うちは今80のボディを着せてます!最近あったかいので半袖が多いですが長袖ボディは袖2回くらい折って着せてます!
肌着以外もほぼ80です!
長く着れるように笑♡

  • ちょこれ

    ちょこれ


    新生児サイズ、余裕で着れるんです、、(・□・;)

    うちは70でぴったりなので80も買ってみたいと思います(*´▽`*)
    半袖ボディと長袖ボディ☆

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
kurimon

新生児の肌着、まだ着てます!10ヶ月ですが(笑)前開きのものを着せるときには下に着れますよね、肌着ですから。
かぶりの服とか着れるようになると、上下セパレートとか、かぶりのロンパースやボディオール、ボディスーツなど、メーカーによって呼び名が様々ですがありますよ。
GAPの、2枚仕立てになってるやつ(上が半袖で、お腹が出ないように股スナップ3つついてるやつ)が、秋も春も夏も出てて好きです!^^そして常にセールやってるので好きです^^

  • ちょこれ

    ちょこれ


    短肌着、コンビ肌着まだまだ着れそうです(*´▽`*)笑

    そろそろかぶりの服も着せたいのでボディスーツを買った方が良さそうですね☆

    GAPって常にセールしてるんですか?(*´▽`*)
    明日見に行ってみます♪♪

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
  • kurimon

    kurimon

    まだ肌寒いですしね!暑くなってきたら1枚で切れるやつ便利ですよ☆ギャップは会員登録するとお知らせが届きます!半額以下でしか買ったことありません^^ たまにセール価格から半額とかやってますしww

    • 4月7日
yun.

肌着はユニクロで揃えてます!
ロンパースタイプもあって、柄も可愛いし、質感も良いので、ずっとユニクロです◎
今は昼は半袖で、夜は長袖着せてます!

  • ちょこれ

    ちょこれ


    ユニクロですか☆
    ユニクロでは買ったことないので見てみます(*´ー`*)
    これから暖かくなると半袖が活躍しますよね!

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
  • yun.

    yun.

    ロンパースタイプのはサイズ60からあるので、サイズ豊富ですよー♩
    ミッキー、水玉、お花、車柄と色もデザインも豊富です♡
    夏用のエアリズムやメッシュタイプも出てましたよ♩
    ユニクロおすすめします♡

    • 4月6日
  • ちょこれ

    ちょこれ


    サイズもデザインも豊富なんですね☆☆☆
    そしてエアリズムとかもあるんですか(・□・;)☆
    これから見に行ってみます(*´▽`*)笑♡


    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月6日
deleted user

うちは5ヶ月なったところですが、同じく短肌着とコンビ肌着は寝る時と部屋着として着せています。まだまだ余裕です(笑)体重は6キロあるかないかです。

外に行く時などはボディ肌着とカバーオールやセパレートなどを着せていますが、どれも夏もいけるものは70を着せてます!ぶっかぶかです(笑)

今は基本的には部屋着として一枚で着たり、まだ寒かった時の肌着としてベビーキルトのボディ肌着(60サイズ)を着せてます!

  • ちょこれ

    ちょこれ


    短肌着+コンビ肌着、、着せてます!笑

    うちもベビーキルトのボディ肌着(70)があるんですが、ぶかぶかして寒そうであまり着せていません(T ^ T)

    ボディ肌着、色々見てみます!☆

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
non

私も最近まで新生児のときと同じ短肌着着せてました。
最近はユニクロのメッシュタイプのランニングシャツや半袖シャツ着せてます。
ボディタイプもお腹が出ないからたまに着せてます。
まだひとり座りが微妙なので、ちょっと着せづらいですけどね〜(^ ^)

  • ちょこれ

    ちょこれ


    一緒ですね☆
    メッシュタイプはこれから活躍しそうですね♪♪
    私は着せなれないので苦労しそ雨です、、笑
    ユニクロ見てみたいと思います(*´▽`*)

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
きのこいぬ♡

あと数日で5ヶ月になります!
うちも今まで新生児の時のコンビ肌着着せてましたが、最近ユニクロでボディスーツ買って着せてます♡ミッキーで可愛いし、夏は家の中ならこれだけで充分だな〜って思ってます(*^_^*)

  • ちょこれ

    ちょこれ


    もうすぐ5ヶ月ですか(*´ー`*)♪
    ユニクロ人気ですね☆
    ボディスーツ見にいってみたいと思います(*´▽`*)

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日