※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
家族・旦那

今日、ふと義母に言われた言葉を思い出してモヤモヤというかムカムカし…

今日、ふと義母に言われた言葉を思い出してモヤモヤというかムカムカしています。

まだ妊娠中の時、義母がうちに寄ったときのこと。
(旦那は仕事で不在、義母とわたしだけの会話です)
『マル高だと判子が押されるの?』とニヤニヤしながら、しつこく聞いてきました。
知らないといってるのに何度も聞いてきました。

確かに高齢出産ですよ。
だけど、それをしつこく聞きます?

なんでもズバズバ言う人で、他にも沢山ムカつくことを言われ気にしないようにはしてますが(#`皿´)

義母の娘は一人目を高齢出産手前で産みました。
そんな変わらないじゃん。
もし二人目産んだら、『お母さんが高齢出産はマル高の判子とか押されるかすごい気になってたみたいだけどどうだった?』とアホのように聞いてみようかと思ってしまいます。
まだ二人目の報告はありませんが。

コメント

deleted user

申し訳ないですが失礼な義母様ですね。

押されたらどーします?
お母さん教えて下さいよ!
って逆にニヤニヤしながら聞いときますか笑💦

  • しじみ

    しじみ

    そーなんですよ!!

    まともに受け答えしなければいいかもしれませんね(^_^;)

    • 8月26日
(💙^o^💙)

末娘、超高齢出産(昨年42歳で出産)ですけど、判子押されてません♪♪
初産の方は35歳以上から。経産婦は40歳から。が、高齢出産の基準だそうですよ。
でも、私は42でしたが判子なんて押されてませんよ!
今どき高齢出産で判子押すなんて聞いたことがありません。昔は一部の産婦人科では押されてたようですが。
なので、今どきは高齢出産でも判子なんて押しませんよ~お義母さん知らないんですね。ふふwとか私なら言いそうです(笑)

  • しじみ

    しじみ

    いつも変なこと言ってくるので、笑いで返すほどこころの余裕がありませんでした(´д`|||)
    先輩ママさん、勉強になります❗

    • 8月26日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    私の友人も41で高齢出産だったのですが、義理母がやはりしじみさんのお義母さんのようにズケズケと人の心に入り込んでくる人だったらしく、妊娠中色々言われたらしく、彼女は、そんなに色々知りたいならお義母さん妊娠したらどうですか?そしたら分かりますよ。あ!すみませーん。お義母さんもう妊娠できないんですよね~ふふふ。って言ったら、黙ったって笑いながら言ってました。友人は強いです(笑)

    • 8月26日
  • しじみ

    しじみ

    お友だちも素晴らしいですね!!
    わたしも見習いたいです♡

    • 8月27日