※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

男の子が抱っこしないと泣き、寝ても15分で起きるのは普通のことですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子なんですけど、起きてる間はずっと抱っこしてないと泣きます。寝てる間も抱っこか腕枕で横にいないと15分も寝てくれません。これはなおらないものなんでしょうか?

コメント

うちもそうでした( ˊᵕˋ )♡未だに昼寝は15分くらい、抱っこしていれば3時間とか。夜も添い乳で私が離れると10分とかで起きることもしばしば…これまた添い寝していれば5時間とかも寝ます。

なおるかなおらないかはその子しだいだと思いますが、5ヶ月でもこんな感じです(笑)

• sssx.

sssx.

洗濯やら掃除やらしてる間もギャン泣きされて焦りながらぱぱっとしちゃいます(>_<)自分の時間ってないですよね💦

• 4月6日
まリめっこ

私の息子も1ヶ月〜4ヶ月過ぎくらいまで、昼間は抱っこじゃないと寝ませんでしたよ!
最近になってようやく、ベッドに置いても寝てくれるようになりました!

• sssx.

sssx.

ベビーベッドでは全く寝てくれません😂

• 4月6日
ひなたん

うちの子は1ヶ月半ぐらいまではそんな感じでしたが2ヶ月になったあたりから昼間は勝手にローソファーで2~3時間寝て、夜は9時に寝室に連れてくとトントンや抱っこ、添い寝をしなくても15~30分で勝手に眠りについて10時間ぐらい爆睡です(๑´ㅂ`๑)♡

9時になったら寝室に連れていき寝かしつけをするというのを旦那と頑張って続けたら1週間で勝手に寝てくれるようになりましたよ✌❤

• sssx.

sssx.

やっぱり寝かしつけの時間を決めることって大事なんですね😌うちは遅めの11時ぐらいに一緒に寝室にいって寝ます💦

• 4月6日
  • ひなたん

ひなたん

朝、起きる時間は6時半~8時とその日によってバラバラなんですが寝る時間は決めてます🙆
    だんだんリズムができて寝てくれるようになると思うので、そうすれば自分の時間もできますよ😉

• 4月7日
ひなたん

今もミルク飲んで💩していつのまにか寝てました(笑)

• sssx.

sssx.

すごいいい子ですね😳羨ましい〜💓天使の寝顔ですね💓

• 4月6日
  • ひなたん

ひなたん

最初は本当に寝ない子で抱っこで寝ててもベビーベッドに置くとすぐ起きて泣いてたんですが…😂あぁ…この子はあんまり寝ない子なのね…😥とガックリしてたんですが赤ちゃんの成長ってすごいです!😲

• 4月7日