※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産が進まず、帝王切開も視野に入れています。精神的に疲れており、赤ちゃんに会いたいと思っています。早く出産したいとの気持ちが強いようです。

現在、予定日10日超過中で誘発分娩のため
入院中です。

今まで前駆陣痛はあるものの、本陣痛には繋がらず2回もフライング入院。
子宮口3センチ、柔らかい、頭は上の方、から進まず。

今日朝から1番強い点滴の促進剤をやるも、出産には至らず。。。
陣痛は来てるのに、こんなに進まないのは何が原因があるかもだから、帝王切開も、視野にと。

いっそのこと、もう帝王切開でいいよって思ってしまう。
赤ちゃんに会いたいし、精神的に疲れました。
上の子も里帰りのため、親にシフト変えたり休んだりしてもらって見てもらってるため、あまり長く入院したくない。

明日促進剤すると思うが、もう何しても産まれる気がしないよ。。。

コメント

vịt 🐣

私も今日バルーンと促進剤を使用しての出産の入院が決まりました。子宮口も3センチ同じくです。2週間前からずっと3センチのままでなかなか進まず本当に生まれてきてくれるのか😢と不安でたくさんです。😢

yuchi

私も予定日から今日で9日超過中です。明日錠剤、バルーン、促進剤で入院予定です。
子宮内口が固いらしく、まだ指1本、また子宮頸管も長いと絶望的です。。
1人目も42週で大難産で、もういっそのこと帝王切開でいいんですけど、、て感じです。。
体質的に子宮口開きにくく、赤ちゃん下りて来にくいっぽい感じがします。
中々メンタルやられてますが、あと少しと思って頑張るしかないですかね( T_T)
逆に愚痴っぽくなってすみません😅