※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のポコッとした部分について、気になる方がいます。生後7ヶ月で、髪が少ないから目立っているようです。頭が柔らかいのでそのうちなくなると思っていましたが、他人に気にされて不安になりました。

娘の頭の形のことなんですけど、おでこの上の部分?がポコッとでているのですが何か問題ありますか?😞
みなさんのお子さんはこれくらいの時どうでしたか?
今生後7ヶ月です。髪の毛が少ないから目立っているだけですかね😞
赤ちゃんは頭が柔らかいからそのうちなくなると思い、今まで気にしてませんでしたが、外食に行った際に知らないおばさんにヒソヒソ話題にされていたことが気になったので質問しました😞

コメント

ママ

確かに一般的な形ではないけれど、何も問題があるわけではないけど遺伝的に赤ちゃんのうちにおでこが出ていたりする場合があると聞いた事あります。
旦那さんやご自身の赤ちゃん時代や親族に似た頭の子は居ないんですか?

だんだん大きくなってきたり、発達に遅れを感じたりしたら検査した方が良いかもしれませんが、現段階で産科や小児科で何も言われた事がないなら気にする事ないのではないでしょうか。一度くらい主治医に聞いてみても良いですが。

• ねねこ

ねねこ

ありがとうございます😞
    親族に同じような頭の形をした人がいるかわかりませんが遺伝もあるのですね。一度病院の先生に相談してみることにします😞

• 8月27日