※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

足のむくみがどうにもならない…塩分制限、カロリー制限、カリウム摂る、…

足のむくみがどうにもならない…

塩分制限、カロリー制限、カリウム摂る、摂取水分量の調節、メディキュット、オイルマッサージ、適度な運動…

色々やってるのに成果が出なくてしんどい…

院長先生はむくみを見たら即塩分やらカロリーやら仰る人だけど、毎日キャベツやレタスばかりドレッシング類なしで生で食べて、たんぱく質は茹でたささみやとり胸をまた何もかけずに、みたいな生活なのに、これ以上どうしたらいいんだ…

「お米はお茶碗の3分の1くらいにして」
→すでにそのくらいしか食べてなかったので、この言葉以降お米抜いてる

「減塩醤油なんて使ってないんでしょ」
→使ってるし、今自分の食べ物に調味料ほとんど使ってない

「自分で管理できないならさっさと入院する?高いけど」
「このままじゃ帝王切開になるよ」
「血圧も今は正常だけど、どんどん上がって普通になんて産めなくなるよ」
「この時期なんて1~2kg痩せるくらいで丁度いいんだからね」

もう2週間前だけど、先生の言葉が度々思い出されて鬱々としてしまう…

コメント

先生の言い方がストレスでって言いたくなりますね😨💔
体調は悪くないですか⁇
もし日中に時間あるなら、足湯いいですよ浮腫みに。
後はマッサージ。私は産後にかなり浮腫みましたが1週間で落ち着きました!

• こる

こる

そうなんです、この他にも色々ずっとネチネチ言われて…私のためなのは分かっていますが、メンタルやられました😢検診が怖いです。
    体調は悪くないですが、足が重だるいです🌀
    足湯ですか✨何か深めのバケツみたいなの探してこようかな…!
    1週間で!水分ってたくさん摂りましたか?

• 8月26日

退会ユーザー

私のためって分かっていても言い方あるよね?ってなりますよね😥💔
    冷えてる可能性はないですか?

私はとにかく揉みほぐしましたよ!後温めました♪水分は母乳あげると喉乾いてたくさん飲んではいました!

• 8月26日
  • こる

こる

本当そうです😭
    一応水分は温かいものにしたり、タオルケットかけて寝たりしてるのですが、見直してみます💦

なるほどなるほど…マッサージ頑張ってみます😣
    今あれっと思って過去の投稿見てみたのですが、ゆいたん*さん先日もアドバイス下さってましたね!お盆に食べ過ぎた私です笑
    ありがとうございます😊✨
    (ちなみにその後体重は1.2kg落としました…😣)

• 8月26日

退会ユーザー

色々頑張っていてもなかなか改善されないとなると体質かもしれませんね😳💦
    マッサージも足の裏と足の甲を中心にグイグイやってみてください!お腹が邪魔する時は旦那さんにやってもらうといいですよ💫

思い出してくれて嬉しいです🤣笑
    よく落としましたね!すごい!

• 8月27日