※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

義実家でのストレスがあり、義母の行動にイライラしています。自分の考えがひねくれているのか心配です。

義実家にストレスです。。わたしの考えはひねくれてますか…?
長くなります🙇‍♂️
現在、切迫早産で入院しています。
実家から母親が泊まりで来てくれており、上の子のご飯や家の掃除などをしてくれています。

上の子が、昨日の夜から38度〜39度の熱があり今日は保育園を休みました。夕方も38度ほど熱があるので、明日も家で母親に見てもらいながらゆっくり休む予定でした。

しかし、義母が明日仕事の休みをとったから、今日の夜から上の子を連れて帰って、義実家で明日1日面倒を見ると言ってきました。それならわたしの自宅に来てくれた方が、というと台所とか使うのを気を使う(私が使ってるから)から、と。
義実家は高速を使って1時間半くらいの距離にあり、そう近くはありません。
それを聞いたとき、正直イラッとしました。
うちの母親がいるんだから、わざわざ遠くからきて、遠いところに娘を置いておく必要があるのか?
それより熱がある子を色々と移動させたらかわいそうとか思わないんでしょうか?体調がいいならまだしも…。
娘のことを考えているようで、全然考えてないな、と。
自分の好き勝手にされているような気がしてめちゃくちゃ腹が立ってます。

前々から何かにつけて、孫だけ預けてほしいみたいなことを言ってきます。
2人目の出産のときには、入院中はうちで面倒を見るとか入院してすぐの土日も連れて帰ろうか、などなど。。
感謝すべきことなんでしょうが、なんだかずっとモヤッとしてたのが、今日爆発してしまいそうです。
わたしだって娘に2日会えていないのに…。

入院中のストレスもあり、わたしの考え方がひねくれてしまってるんでしょうか?
どうしようもないイライラでお腹が張ってしまいます。
聞いてくれてありがとうございました。
みなさまならどう思われますか?

コメント

さみー

イライラしますね💦
熱のある子どもを移動させたくないですし、孫が可愛いならまずは体調の心配でしょ、と😅

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうですよね!可愛い可愛いいうなら体調優先してくれ!って思いますよね。旦那も、預かってくれた方がいいと思ってるみたいで本当非常識親子です。

• 8月26日
mugi

義母が非常識ですね!(><)
まゆまゆさんの考えは全くひねくれてないと思います(^^)
普通に考えて熱のある幼児をそんな遠い所まで連れていくのはおかしいし、何かあったら責任とれるの?って思います(><)
このまま実母に自宅でみてもらった方が安心できると思います(^-^)

• まゆまゆ

まゆまゆ

非常識ですよね!
    ひねくれてないといっていただきありがとうございます。。
    本当、何かあったらどうするつもりなんでしょうか?母子手帳や保険証もわたしが持ってるのに…
    でも旦那も預かってもらう方がいい(多分自分が楽できるから)と思ってるみたいで連れていかれてしまいます。。

• 8月26日
モアナ

ほんと、元気ならまだしも
高熱がある子を
わざわざ遠くの慣れない家に
連れてくのは可哀想ですよね😅
悪化させたいのかと
思ってしまいます。
高速で1時間半て結構な距離ですよ💦
行くとなれば
帰ってこないといけないですからね。
仮に熱が下がったとしても
病み上がりで
またその距離を移動させるのも
よろしくないですよね😅

• まゆまゆ

まゆまゆ

かわいそうですよね、どう考えても!
    悪化したらどうするんでしょうか?その面倒を見るのは実母になるのに…
    本当自分たちのことしか考えてなくてイライラします。。

• 8月26日