※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
妊娠・出産

子育て中の方、出産後の性生活の変化に不安を感じています。配偶者との関係について気になります。

子育て中の方、恥ずかしい質問ですが、旦那さんとの営みについて質問させて下さい。妊娠中は全く行わず、出産後レスにならずにまた元通りの性生活を行われている方は結構いらっしゃいますか?私は現在出産後妊娠19週で、旦那も気を遣ってくれるので今は全くありません。出産後や子育ての中でレスにならないか、とても不安です。特に女性として見てくれなくならないか、と。

コメント

あい♡

ウチは妊娠4ヶ月位に仲良くしたのが最後で産まれてから2ヶ月まで里帰り(アパート暮らしだったので旦那も私の実家で生活)してたので営みは全くなかったです(๑•́ ₃ •̀๑)
けどアパートに戻って半月位してからは普通に仲良くしてました♡
心配しなくても大丈夫だと思ぃますょ(๑•̀ㅂ•́)و

みん

私は妊娠が発覚してからしなかったですよ!
旦那がすごい心配症で( ノД`)
産んでからは特にレスとかにはなってないです。
でも子供が泣いたりするので頻度は若干少なくはなりましたが、、
旦那は今の体型の方が好きみたいなので私としては助かってます(›´ω`‹ )

madara

妊娠中もしなかったです。産後4カ月程ですが まだです。
でも スキンシップだけは 欠かさずにしてます。
私の場合は帝王切開になってしまったので、主人はまずは私の体を休めることが大事と言ってくれてます。
産後もお互いを思いやる気持ちを大切にしていれば大丈夫だと思います(*^^*)

りか★☆

私のまわりは、妊娠中レスだった人は産後しないままになって、二人目もできないと悩んでる人が多いです(;´д`)💦

うちは、二週間に一回くらいですが、妊娠中も続けてました😅

ta-wa

かんママさん、みんさん、madaraさん、りかさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんのご経験をお聞きして、少し、不安が解消されました!!
互いの気持ちですよね(>_<)

どの方もグッドアンサーなのですが、早々に回答いただいたかんママさんをグッドアンサーにさせていただきますm(_ _)m