※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
家事・料理

生活費の振り分けの仕方についてアドバイス御願いします😭💦今までは、毎…

生活費の振り分けの仕方についてアドバイス御願いします😭💦

お世話になります。

今までは、毎週1万円で食費や日用品を買うように決めていましたが、主人が休みの時はお出掛けついでにフードコートなどでの外食があり、1万円に収まらない事が多々あります😢💦

皆さんはどのように生活費の仕分けをされていますか?

食費
日用品
以外にどのように振り分けをされていますか?

貯金に関しては、毎月の給料日に決めた金額を別の口座に移しています。
先日ローンを一括返済した為、貯金はほとんどありません😅💦

貯金や生活費のやりくり(買い物のアドバイスなど)よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

毎週いくら使うか決めて、それしかお財布に入れないのはどうですか?

ご主人は、やりくりをどうしているのか、今月あといくら使えるのか知ってますか??
今日はこれしかないよとご主人に伝えれば、その中でやりくりできるかなと思います🙆‍♀️

• ともか

ともか

ありがとうございます!
    もう、1週間分しか入れない方が賢明ですね🥺✨

たしかに主人には細かい話までは出来ていないと思います😓💦
    もう、出せないよー!って言えるように頑張ります😂💦

• 8月26日
あーか

同じように食費+外食費+日用品でまとめて週にいくらってやってます(・ω・)/

• ともか

ともか

ありがとうございます😊✨

• 8月26日