※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

授乳しても胸の張りがおさまらず、痛みもあります。生理再開で影響かも。明日も続くなら婦人科受診を考えています。同じ経験の方いますか?

今日のお昼から胸の張りが授乳してもおさまらなくなりました。
子どもは8ヶ月で離乳食は2回食です。
今までは張っても飲んでもらえばおさまっていたのに、飲んでもらっても張ったままです。
子どもの飲む量が減ったり、離乳食の量が増えたりしていません。

今は触れると痛いぐらい張っています。

生理が先月から再開して、予定通りであれば一週間後に来るので、その影響もあるのかな?とも考えましたが、明日も張りが続くようであれば、婦人科を受診しようかと思ってます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

バマリ🔰

完母の経験はないですが離乳食が進んで行くとのむ量は減り水分補給は麦茶になっていくので需要と供給のバランスが崩れて胸が張っている場合もあります。

生理が終わって様子見てもなるならば少し搾乳して様子見してみてはどうでしょう。

授乳を辞めようとした時に張るので困ってると保健婦さんに話したら少し搾乳してみて様子見していってやめてみてと言われてその通り痛くなくなりました。

飲んでくれよとおっぱいはアピールしてる感じかと思います-w

• もー

もー

なるほど。
    飲んでるようで飲んでないのかもしれませんね💦💦

1度夜間断乳を試した時に初日は胸が張ったんですけど、2日目は学習してそんなに張らなかったので、少し様子を見てみたいと思います。

搾乳しても続くようであれば、受診してみます😊
    ありがとうございます。

• 8月26日