※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お金・保険

育休手当金の支給時期について質問があります。振込みが遅れている場合でも、支給は継続されますか?

育休手当てに関してです。
昨年10月に出産をしました。
産休を経て12月から育休に入り偶数の月に育休手当金が振り込まれてきました。
今月はまだ振り込まれてないのですが手当金はいつまでもらえるのですか?いつも月の第3週くらいに毎回振り込まれてきました。

コメント

みんてぃ

退職が決まってなければ、1歳の誕生日まで支給されますよ。(待機児童がいれば延長もできます)
お盆などで、会社が手続き遅れてるのかもですね🤔

• kim

kim

分かりやすいご回答ありがとうございます!10月19日の誕生日なのですが10月までもらえるということですよね?
    待機になり延長になった場合は12月から金額が減額されるのでしょうか?

• 8月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうです!育休手当は後払いなので、10月までの分が入るのはおそらく11月か12月になると思います。
    支給4回目から50パーになりますが、延長後もそのままの金額ですよ💡

• 8月26日
  • kim

kim

今回(8月)が支給4回目に当たるので今月分から50%になるということですね!?

• 8月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、金額減ってるはずです!

• 8月26日