※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
家事・料理

今度主人のお姉さんの息子(小学生1年生)が遊びにくるのですが夕食はハ…

いつもお世話になっています!!!

今度主人のお姉さんの息子(小学生1年生)が遊びにくるのですが夕食はハンバーグでいいですよね?(。>ㅿ<。)
お姉さんはすごく料理が得意で私は料理苦手なのであまり差が出ないものを作りたいのですが…笑

デミグラスソースも作れないので大葉の上に大根おろしのせておろしのたれとかでも大丈夫ですか?!
小学生なのでデミグラスソースの方が好きだとは思いますが…

あとは何を作ればいいのでしょうか???

コメント

はすみっく

大根おろしのハンバーグは一年生では食べないと思うので、無難にカレーやシチュー、ミートソースのパスタにした方がいいと思います(*^^*)

• かずりゅう

かずりゅう

え、そうなんですか?!
    質問してよかったです(。>ㅿ<。)
    シチューは私と主人が好きじゃなくてカレーは辛口なので甘口と2つ作らなきゃいけないのが面倒で…(^ω^;)
    ミートスパゲティなら簡単だし子供好きですよね!!!
    コメントありがとうございました!!!

• 4月6日
m.エリ

大葉も大根おろしも小学生の時、食べれなかったです。
食べれるのならさっぱりで美味しそうですが、小学生ならケチャップとソースを混ぜたバーベキューソースの方が好きそうな気がします!
焼き終わりにとろけるチーズ乗せたりしたら喜びそうです!
あとはお味噌とポテトサラダはどうですか?

• かずりゅう

かずりゅう

知らなかったです(。>ㅿ<。)
    確かにおろしハンバーグ好んで食べるようになったのは高校生からでした(。>ㅿ<。)
    質問してよかったです!!!
    ケチャップとソース混ぜるだけで美味しいバーベキューソースになるんですね!!!
    チーズ乗せるのは絶対好きですね!!!
    ポテトサラダ簡単だし合いそうです!!!
    コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 4月6日
あんたろう(♡˙³˙)

合わせ技で、ハンバーグのミートソースパスタどうでしょうv(・∀・*)

豪華に見えますヽ(・∀・)ノ❤

• かずりゅう

かずりゅう

うわ!それ最高ですね?!
    ハンバーグにはソース無しでミートパスタのミートソースでいいんですよね!!!
    楽だし豪華ですね!!!

• 4月6日
プラム子

赤ワイン100ccと中濃ソース50ccと半分、ケチャップ30ccを、ハンバーグ焼いたあとのフライパンで煮詰めると美味しいハンバーグソースになりますよ〜!コツは、先に赤ワインを入れて沸騰させてアルコールを飛ばし、次にソース類を入れてとろみがつくまで煮詰めることです!デミ風になります!
焼いたハンバーグも冷めないように一緒に火を通して、煮込みハンバーグ風にしてしまうのもオススメです(o^^o)
あと、ハンバーグは生地を練った後に冷蔵庫で2時間ほど寝かせるとジューシーに焼けますよ!

私なら、野菜サラダ、マッシュポテト、コーンスープを用意したいです(o^^o)

• プラム子

プラム子

ごめんなさい!レシピの中濃ソースは50ccの間違いです。半分の記載は気にしないで下さい!

• 4月6日
  • かずりゅう

かずりゅう

材料3つでソースできちゃうんですね!!!
    詳しくありがとうございます(*´∀`*)

コーンスープいいですね(*´∀`*)
    お湯そそぐだけのやつでいいですよね(^ω^;)

• 4月6日