※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

子どもがテーブルで食べない理由は何でしょうか?保育園では座って食べているのに家では食べない様子。どうしたら良いでしょうか。

テーブルでご飯食べない子どうしたらちゃんとテーブルで食べてくれるんでしょうか?
上の子3人みんなテーブルで食べてくれません。
旦那がいる時は旦那に怒られるのが怖くてちゃんとテーブルで食べますが私と一緒だと全くテーブルで食べようとしません。
保育園ではちゃんと座って食べてます。
私が怒っても何してもテーブルで食べてくれません😭
毎回片付けが大変で家中米だらけでイライラしてしまいます😰
毎回床ふきするこっちのことも考えて欲しい😭
子供だから無理なのは分かってますがテーブルでなぜ食べなきゃ行けないのか教えても私じゃダメです😰
私の母や旦那の両親の家でもきちんと座って食べてます😰
何がダメなんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

テーブルで食べないんだったら席離れた時点でご飯下げて終わりにさせるのはどうですか?

• りょう(23)

りょう(23)

そうですね!
    そうしようと思います!
    ただ、長女次女はいいんですが三女は朝から夜までほんとにご飯の食べない子で食べれなかったらいいやって子で体重の増えも良くないんですが三女の場合は立っても無理やり座らせて食べさせた方がいいですよね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月の子ですよね?
    そうですね、その歳ならまだ気にかけてあげても良さそうですよね、無理矢理でもちょっと構って食べるようにさせた方がいいかもしれませんね😌

• 8月26日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうですよね☺️
    立たないようにさせてちゃんと食べさせてみようと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月26日