※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺろ♡
子育て・グッズ

2ヶ月と14日の息子がいます。成長が早いように感じますが、早くハイハイや歩き始めるか心配です。

2ヶ月と14日の息子がいます!第一子です。
2ヶ月になる前から目を見合わせて声を出して笑ったり最近は私が舌を出すとそれをマネしてみせたりします!
最近は寝返りしたりと成長が早いような感じがするんですが、こういう子って早くハイハイや歩き始めたりしますか?

コメント

ハッピー

寝返りはやいですねー
うちは首もまだで全然です‼

成長早い子なんですね♪
うちはきっとのんびりチャンです

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

首もうつ伏せだと結構な秒数上げててびっくりします(´Д` )
    早いも遅いも個性が出てくるとまた楽しいですよね(^O^)

• 4月6日
mameママ

寝返り早いですね!
成長が早い子は、全体的になんでも早いような気がします(^-^)

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

同学年さんを見て首が完璧に座ってたりお座りしてるのを見て凄い凄い言ってたらその日にいつもより必死で首持ち上げてたんで早生まれだけど同学年さんに置いてかれないように向上心が高い気がしますw

• 4月6日
オタママ

寝返りもマネしたりとかも早いですね!
友達の子どもも早くから寝返りしたりしてましたが、お座りもハイハイも、つたい歩きも早かったですよ。

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます(^ω^)

• 4月6日
Rnn

うちの次女も3ヶ月になる前に寝返りしました。おすわりやハイハイは多分標準的より少し早めぐらいで、歩き出したのは10ヶ月です。そう言われたら全体的に早めかもしれないですね!
例外ですが長女は首座りが4ヶ月、寝返りは6ヶ月近かったですが、ハイハイすっ飛ばして8ヶ月で一人歩きして周りに驚かれました~_~;そのせいで身体の筋肉バランスが悪くなりトレーニングしたりして苦労しました~_~;

♡ぺろ♡

長女さんも次女さんも早いですね!
ほんと色んな成長の仕方があるんですね!