※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

妊娠中に虫歯は全部治しています。妊娠中から食いしばりで鈍痛がするの…

妊娠中に虫歯は全部治しています。妊娠中から食いしばりで鈍痛がするので、この間、マウスピースを作りました。が、もうすぐで1カ月経ちましたが、まだ
鈍痛があります💦歯ブラシで磨くときもいた!となるときもあります。妊娠中に虫歯を治していても、また、虫歯になることなどあるのですかね?授乳中は、カルシウムが取られるから、なりやすいのかな?と心配で( T_T)
今日、歯医者行こうか迷ってます💦

コメント

うさぎ

私は神経ギリギリに削って詰め物してる歯は噛むと痛い時があります。
あとは歯茎に問題があるときも歯が痛くなります。
治療後1年でしたら虫歯とは考えにくいと思います。

  • ひとみ

    ひとみ


    私も、神経ギリギリに削ったところあります💦歯茎に影響もあるんですね( T_T)
    虫歯じゃなければ、安心なんですが、痛くなったらどうしよーとか考えちゃいます💦

    • 8月26日