※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

10週以降、よだれづわりがつらく、対処法を知りたいです。点滴で改善する可能性はありますか?

よだれづわりに関してです。
6wごろから食べづわり、吐きづわり(嗚咽だけ)、よだれづわりと、色々なつわりに悩まされています。

10w以降、特によだれづわりが辛いです…
ミントタブレットや飴や炭酸を試してみましたが、効果はありませんでした。

ティッシュも1日に2箱ほど無くなります。
唇がガッサガサです😭
明らかに水分摂取量より唾液の方が多いです。。

味覚障害もあるし、夜も寝付きにくいし、頭も痛くなってきていて、もういい加減にして欲しいです。
ものすごくストレスです💦

なにか上記以外のもので対処法があったら教えていただけると有難いです。
それと、病院に相談して点滴してもらったらよくなるとかありますでしょうか?

辛すぎます…

コメント

めいママ

私はゴミ箱にそのままぺっぺっしてます(笑)
後はネットで見たんですが、外出時も辛い時は空のペットボトルに吐けばいいと書いてありましたが私には中々難しかったです(´•ω•̥`)
とにかく唾を捨てまくるしかないですね╭( ๐_๐)╮

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

私もなるべくゴミ箱に出していますが、臭いでオエってなります(笑)
    自分のよだれなのに💦
    外出時は本当に困ります(>_<)
    よだれ垂らしながら歩いてもいい世の中になればいいのに…(笑)

• 8月26日
  • めいママ

めいママ

私もゴミ箱の中の自分の匂いで嗚咽します(笑)

• 8月26日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

やはりそうですよね💦
    最近はゴミ箱の横にファブリーズ置いています…焼け石に水みたいな感じもしますが(笑)

• 8月26日
®️

友人が悪阻酷い体質で聞いた話ですが、
病院で点滴してもらっても効くのは2.3時間で家に帰ってくるとまた気持ち悪くなるんだよね。。と言っていました🥺💦
少しでも軽減されるなら点滴もアリかな、、と思いますよね🥺💦
友人は外に出るのも辛いけど気分転換に出てみると案外楽な日もあるから連れ出してーと言ってました!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

数時間しか持たないのですね(>_<)
    でも脱水が楽になるならやってみてもいいかも…!
    まだ人生で一度も点滴というものをした事がなくて💦

気分転換にベランダに出て深呼吸をしているのですが、今日はベランダにセミ爆弾が落ちていたので断念しました⤵︎

• 8月26日