※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかびー
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴ります。だんなは家でごはん食べたらそのままにして、キッ…

ちょっと愚痴ります。

だんなは家でごはん食べたらそのままにして、キッチンまで食器を持って行きません。
ペットボトルも飲んだらのみっぱなし。
おかしもアイスも食べたら食べっぱなし。
ごはんの時は子供が生まれる前まではキッチンまで持ってって、子供がまだうんと小さい時は食器拭くのも手伝ってくれました。
今はだんなのほうが早く食べ終わるんですが、先にキッチンに持っていくと1人で食べてるみたいで寂しいでしょなどと訳のわからない言い訳で持っていかないし、子供が寝てて手が空いてるにもかかわらず、食器を拭いてくれようともしません。
前までは言わなくても拭いてくれたのに今はしてくれないねというと、はいはいという感じでやってくれはするんですが…

ですが、外食に行くと、特に知り合いのお店の時は特に、食べ終わったお皿は綺麗に並べて、重ねて、店員の持って行きやすいように、テーブルも拭くし、メニューもキッチリ片付けます。

いやいや、家でもしろよとつっこみたくなります。

要するに外面だけの人です。

周りからは優しいだんなね、と言われますが、家では、ずーーーとテレビ、TV、てれび。
ちょっとお風呂掃除を頼めば手抜き、、、
怒らないように注意しようとしたら嫌味っぽいと言われ。実際嫌味も混じってますが笑
仕事上、部下に指示する時もあるんですが、あいつは掃除が嫌いできたないのにサボってばっかり等言ってます。が、家では自分がサボってばっかりです。

スーパーに一緒に買い物に行っても、あたしがどっちを買おうか悩んでたりしてると、後ろから人が来てて。じゃまになるよといって、どかせようとします。あたしも客なんですが…?他人ばっかりになぜ気を使う?

子供見ててというと子供だっこしながら自分はテレビ。
人の前だけ、はりきって子守。
知り合いとバッタリ会うと、子供を自慢したいがためにベビーカー奪われます。
義実家でもちょーはりきってだっこします。
子供も子供で人見知りしないので、それが逆に悲しくなります。あたしあなたのママよ?と言いたくなるほど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
はぁ、、、、、

長文の愚痴すみませんでした。。。

コメント

コキンちゃん

わかります(´・ω・`)
私のとこはやーっと食器を下げるようになりました(笑)
さっきお菓子食べてて
ゴミためんでいーけ捨てりっちゃって言ったら
袋がないけ怒られるもん、と...
お弁当も出さなかったので突きつけて家の中追いかけ回してやりました。楽しんでましたが(笑)

なんでできないんですかね、男って...
女の子は小さい頃から叩き込まれるからできて
男の子はお母さんが甘やかして下げるからだろうなって思ってます😩
本当猿ですもん(笑)

• みかびー

みかびー

コメントありがとうございます(;_;)
    追いかけ回したり、仲良しさんなんですね(⌒▽⌒)

こればかりはしつけだとあたしも思います…大きい子供で本気でに困ります(;_;)

• 4月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

初期はめっちゃ喧嘩してましたけどね😩

うちんとこのぼっちゃんは
    末っ子ってのもあるからかな...
    毎日しつこく言ってますがまだまだですし、何かと理由つけてださなかったり下げなかったり(笑)

けど言われるうちが華やけんねって言ってるので
    なんだかんだしますけどね(笑)

• 4月6日
  • みかびー

みかびー

うちは長男なのに。。。です(ー ー;)
    言われるうちが華…なんて言葉はだんなの辞書にはなさそうです\(^o^)/言われなくてセーフくらいにしかおもってなさそうです!
    戦いは長期戦になりそうです(´・_・`)

• 4月7日
ルイ♡

うちの旦那もそうです!
1人暮らしが長い&外食ばっか&自炊しない
これのせいかわからないけど、朝ご飯食べてくれない(というかギリギリまで寝てる)、帰ってきてもお弁当はバックの中、夕飯は手伝わないし食べ終わったら食器そのままでゲーム…
なんなんでしょうね?

• みかびー

みかびー

コメントありがとうございます!!
    本当になんなんでしょうね。。。
    全てやってもらえると思ってるのが信じられません(´・_・`)
    でも世の中の妻はしっかりとやられてるんだろうな…あたしには出来ません(;_;)笑

• 4月6日
  • ルイ♡

ルイ♡

世の中の妻は偉いな…
    まだ産まれてませんが、会社では子供の話ばかりしてるみたいで、検診1回しかついてきてないし、お金ないって言って未だにマタニティの服買ってもらえないし、今の家じゃ狭いから産まれる前に引っ越したいって言ってるのに、夏ぐらいでいいよね?とか、その時私臨月で動ける自信ないよ!とか思います。
    男って楽観的というか、真面目に考えて!って思います。

• 4月6日
  • みかびー

みかびー

本当そうです!
    あたしは良い妻じゃないのでだんなの身の回り全てはしてあげません!笑

引っ越し考えてるなら、本気でだんなさんにお伝えした方がいいですよ!!
    臨月って、本当に動けません!!!
    ちょっと動いてもすぐお腹張るし、腰は痛いし、眠いし笑、ましてや夏なんて暑くても冷房ガンガンつけられないし…!
    でもだんなさんからしたら、動けよって思われるかもしれません!
    ルイ♡さんが嫌な思いする前に、キッチリお話した方がいいかなと思います(;_;)
    余計なお世話ですが…(´・_・`)

• 4月7日