※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳の子供がストローで飲めず悩んでいます。いくつかの製品を試してみたがうまくいかず、スプーンで飲ませるのも大変。新たなマグを試したいと考えています。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

まもなく1歳ですが、ストローで飲めません(>_<)

リッチェルのいきなりストローマグや紙パックは吸えますが、飲み込めず全部口から漏れてきます
ピジョンのプチストローボトルは吸えません

スパウトや哺乳瓶の乳首だと吸ってくれますが、すぐ嫌がってしまいます

スプーンだとなんとか飲んでくれるのですが、暑い時期に外出先でスプーンでちまちまあげるのも大変で…

リッチェルのスパウトマグやコンビのラクマグを試そうかと思っていますが、どうやって飲めるようになりましたかー?

100均のも試してみたり、と、気づいたらマグだらけになってます😂

コメント

なたでここ

コップは練習まだしてないですか?
一回ストローやめてコップ飲み練習してみてもいいんじゃないかなって思いました😉

飲み込めないのは多分量が一気に入ってくるからだと思われるので、
ストローをつまんで出る量を調整してあげたりとかは、練習し始めはしてましたよ!

オリ𓅿𓅿𓅿

いきなり、コップとかじゃダメですかね😅

ストローで飲めないけど、コップだと飲めるって子が知り合いにいるので。

あーちゃんまま

うちも最初は飲めませんでしたが
同じもので練習させてたら飲めるようになりました☺️

慣れも肝心なので
同じものを使い続けてみたら
どうでしょう?

3児ママ

息子もはじめは吸って吐いてを繰り返してました😅
1ヶ月ぐらい根気よくやってたら口からこぼれずに飲めるようになりました👍🏻