※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精で失敗し、流産も経験。自分の体に落ち込む。妊娠できるか不安。慰め不要。

体外受精1回目失敗!
判定日は妊娠してて喜んだのに、その1週間後数値が下がって4週で生理。去年も7週で流産。
このまま妊娠できんのか?
もうなんかここまでくると何がいけなかったとかじゃなくて、自分の体がこんなにも赤ちゃんを迎えてあげれなくて情けなくて、無になる!
もう慰めとかも情けなくて誰も言いたくない!だからここにかきました。

コメント

いちご🍓

お気持ち、とっっっても分かります。
回りの人に話しても経験者じゃないと、理解してもらえないですよね💦

私もこのまえの移植でダメだった時、悲しくて、情けなくて、自分が何のために生きてるか分からなくなって死にたくなりました😢

• み

同じ経験をした方がコメントくれて、なんだか嬉しいです。
    いちごさんはもう一回挑戦するのですか?

• 8月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

もぅ1回どころか、こなぃだの移植は5回目です😂
    そしてその後また採卵して、今度は遺伝子検査します。
    不妊治療を止める選択が今のところまだなぃので、やれることは全てやるつもりです。

1回目の移植で陰性だった時の気持ちは今でもよく覚えてます。 
    とにかく辛くて辛くて、でも次の移植を早くやりたいと焦る気持ちでいっぱぃでした。
    みさんは、次どぅする予定ですか?
    なかなか妊娠できなぃ私がアドバイスしても説得力ないと思いますが、焦らず、そして諦めずに頑張りましょね。

いつかきっと私たちの元に必ず来てくれますよ👶✨

• 8月26日
  • み

ごめんなさい、私より全然大変だったのに変な聞き方をして💦💦
    私はあと1つ卵が残っています。もう金銭的にきついのでもうこれがラストだと思います。正直なんだか怖くて勇気がでません、でもいちごさんの言葉を聞いてよく旦那と話し合いたいと思います、ありがとうございます。

• 8月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいぇです。
    体外受精をしている人は、みんな大変で同じ気持ちです🤗
    そしてみんな同じ目標に向かってるわけで、最終的にどのよぅな結果になっても後悔だけはしないよぅにしたぃと私は思っています!
    みさんも、後悔のないよぅにして下さいね!

• 8月26日
kumi

私も8月 1回目の顕微受精で陰性でした。
着床させてあげられないのと金額的な面もあり、人工受精と比べるとすごく落ち込んでしまいました…

クリニックの看護師さんに
着床しなかったのは卵のせいで子宮や母体のせいではないと言われ、涙が出てきそうになり救われました。

夫に何回もはできないと言われ、仕事以外にもストレスありますよね。

卵ちゃんがあと1つあるので、また移植に向けて調整しているところです。

• み

全く同じです😢
    あと私ももう1つ卵残っています、旦那と相談してもう回挑戦するか決めようと思ってますが、正直自信がなくなってきちゃって怖くて悩んでます。。
    kumiさん上手くいきますように願っています🙏

• 8月26日
  • kumi

kumi

気持ちすごくわかります。

こないだ移植した卵ちゃんとグレードが一緒なので、移植しても同じかもしれないと思ってしまったり…

進むことさえ前向きにならないときもありますよね。

とりあえず今回はまだ前向きなので、これが終わったらまた考えなきゃなとおもっています。

みさんが後悔のないようにと思います。

• 8月26日