※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

いつもニコニコしていたいのに夫の言動に毎日イライラしっぱなし…夫のせ…

いつもニコニコしていたいのに
夫の言動に毎日イライラしっぱなし…

夫のせいでイライラしてるのに
夫は子育てでイライラしてると思ってて
そんなにイライラしないでよ!と。

お前のせいだよ💢

夫は仕事と趣味…というか趣味が仕事になったような人なんですけど、とにかく忙しく、ほぼワンオペで生活しています。

あなたの仕事は外で働くこと
私の仕事は家事全般
子育ては夫婦2人で
あなたが忙しいのはわかるけど、家にいる時はあなたが中心で育児をする、それ以外は私。
(仕事でほぼ家にいないから)

と話し合っていたのに
約束は守られず、子育ては私1人。
実母は闘病中だから里帰りせず出産して、産後すぐからずーーーーーーーっとワンオペ。

今日は3ヶ月ぶりの休みだったのに、
何も手伝ってくれず、さっき職場の人からの電話でそそくさと出ていった夫。
電話の内容、音量バカデカイから丸聞こえで、
「今日じゃなくていい、久しぶりの休みなのに」と言ってくれてるのに、今から行きますね!とテンション上がってる夫。
ちょうど私が、育児手伝ってくれなくてイライラしてたから家にいたくなかったんだよねー?

もう帰ってこなくていいよ。
ずっと出張でいいよ。

今日だって、私が朝から
離乳食準備、洗濯、大人の食事の準備、掃除、引っ越し準備しながら、息子のお世話してて、
いっぱいいっぱいだっから
「息子のことみてて!遊んであげて!泣いたらあやして!抱っこしてあげて!」ってお願いしてるのに

「いや、ちょっとー…あの仕事がさぁー急ぎでさぁーー」ってずーーーーーーーっとスマホ触ってて
足元で息子がギャン泣きなのに無視してる。

持ってた菜箸で頭刺してやろうかと思った。

お願いだから今夜帰ってこないで。
あなたの食事(◯◯の素NG、全て手作りじゃないと、遠回しに文句言う)、洗濯(職業柄1日4セットの服が洗濯に出る。パンツまでも)、あなたに散らかされる部屋の片付けをしなくていい分、あなたいない方が楽なのよ。

離婚したいとまでは思わないけど、永遠に別居したい。

コメント

タルト

とてもわかります
亭主元気でるすがよいですね

• mama

mama

出張先からのテレビ電話だけでじゅうぶんです。

• 8月26日
  • タルト

タルト

単身赴任も
    家賃とか光熱費とか
    もろもろ高くつくらしいですけどね

• 8月26日
  • mama

mama

うち単身赴任じゃなくて、出張なので、その心配はないんですよ。
    食費も宿泊費も交通費も全額出てるので、それならずーっと大好きな仕事しててくれー!って感じです(笑)

• 8月26日
  • タルト

タルト

すごい!至れり尽くせりの会社ですね!
    出張たまにありましたが
    軽く負担してもらえるだけで
    宿とかご飯とか
    足出てましたよ

• 8月26日
かえ

うちとそっくりです🙆‍♀️
うちの旦那も趣味が仕事になった感じで、1週間丸々おらず日曜に帰ってまた月曜には出ていく生活です!
オフシーズンには長期休みがあり、その間は別の仕事を週3で手伝いに行くだけでずーっとうちにいます。
もちろん息子と二人っきりは何かあったときとか考えると不安だしほかの家族とか見ると寂しくなることもありますが、長期いられると.......
家事は一切しない、携帯依存症、息子のことは言ったことしかしてくれない。
食事も好き嫌いが多く汁物も飲まないか考えるの大変だし、料理中息子見てくれなくてぐずってる
それでイライラしたら息子にイライラしてると勘違い。お前だよ!
普段は2人だからやるしかないし、少々グズってもやらないといけないことはやるけど、旦那いるんだから相手しろよ!って感じです。
2人目も考えてるんですが、旦那は今大変なのにもう一人増えたらもっとイライラするよ。って.......
いやじゃあ手伝えよ!普段居ないんだから息子といっぱい遊んでよ!
ほんと踏まんいいだしたらきりがありません😂

• mama

mama

お前だよ!って、ホント思いますよね。
    そうなんですよね。
    息子と2人だと寂しいし不安だけど、だからって主人がいたらやること増えてこっちがしんどくなるだけ…
    息子はパパ大好きだし、抱っこしたり話し掛けたりするだけで、ほぼご機嫌でいられる子なんだから、久しぶりなのに遊んであげてよ!って思います。
    本人は育児してるつもりなのが、さらにイライラする原因で、スマホ見ながらオモチャ振ってるのを遊んであげてると思ってたり…
    私も不満しか出てきません(笑)

• 8月26日
  • かえ

かえ

そうなんですよね~。しかも帰ってきても自分のリズムで生活されるからこっちはほんと狂います😱
    スマホしながらほんとイライラいますよね!それならしない方がいいわ!息子が近寄ってなにか訴えてるのに、手出すだけで片手はスマホ。寝てる間に壊してやりたいくらいです🙋‍♀️

• 8月26日