※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
子育て・グッズ

娘の離乳食が遅く、食事に2時間かかる。同じ月齢の子どもはどれくらいで食べ終えるのか知りたい。

10ヶ月になる娘がいます。3回食です。
同じ位の月齢のママさん達教えてください!
娘が離乳食1食分を食べるのに1時間くらいかかるのですが、みなさんのお子さんはどれくらいの時間で完食しますか?🤔
ちなみに量は140〜160gくらい食べます!
途中で椅子から立ち上がったりくるっと回って後ろ向いたりするのですが、口に食べ物を運ぶと食べるので切り上げていいのかもわからず、、
今日のお昼は完食するのに2時間かかりました😭
食べさせるだけでぐったりします。。

コメント

はじめ

完食するまでしっかりご飯あげ続けてにゃんさん素晴らしいですね😭 うちは遊び始めたらおしまいにしちゃってて、30分くらいです♩ 完食するのも30〜40分くらいです!

• にゃんさん

にゃんさん

そう言って頂けると救われます😭💕
    うちもおしまいにしちゃおうかなあ🤔
    ありがとうございます😊❤️

• 8月27日
はママ

うちの子も遊び始めちゃうので大変です😣😣
私の場合、30分以内に食べきらなかったら片付けてしまいます!
前は頑張って完食させるまで粘っていましたが、あげてる私の方がイライラしてきちゃうので、そんな空気の中食べさせられても美味しくないだろうな〜と思ってやめることにしました!
今はちゃんと理解出来ないかもしれないですけど、ご飯食べないとお腹すいちゃうよ!と言ったりそのうち分かってくれるかな〜なんてゆっくりペースです🤣
おやつはお菓子じゃなくて果物とかおいもとかにしてます😋

• にゃんさん

にゃんさん

そうなんです、こちらがイライラしちゃって良くないですよね😭
    おやつもお腹に溜まるようなものにしてるんですね🤔ナルホド

• 8月27日
2mama

9ヶ月ですが、10分〜20分くらいで食べ終わります。
遊び始めちゃうと食べないので30分以上かかる時は残ってても終わりにします💦

• にゃんさん

にゃんさん

早いですね〜😳👏🏻羨ましい❤️
    きっと美味しくてすぐ食べちゃうんでしょうね😊

• 8月27日
こなん

もうすぐ9ヶ月でミルクの飲みが悪いので早めに3回食にしています。
だいたい110gくらい食べるのですが30分以内です。ぐずらないと15分くらいで食べ終えます。
前は40~50分かかることもあったのですが、ぐずりだしたらしましまぐるぐるの絵本を開いて見せると機嫌がよくなるので、その隙に食べさせています😁

• にゃんさん

にゃんさん

早いですね😳👏🏻羨ましい❤️
    うちも何か機嫌がとれるものを探そうかと思います😂

• 8月27日