※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

なんとなく会話の流れで ミルクやおっぱいの話になり 完ミの我が家。も…

なんとなく会話の流れで
ミルクやおっぱいの話になり
完ミの我が家。もうおっぱい出ないし〜〜みたいなことを言ったら、

おっぱいめんどくさくてやめたんでしょ?笑

と笑いながら言われて、色んな色んなほんと色んな角度から、はぁぁぁぁぁ?!😑ってなりました。笑
分泌良好も、受け付けなかった娘のために、搾乳、直母、ミルクとフルコンボで頑張ったけど、体重の増えや👶がお腹すかせて泣いてるのを見て、泣く泣くミルクにしたのに。お金も手間もかかるんだよー!母乳のこともミルクのことも何一つわかってない、やらない人にトンチンカンすぎること言われて、人間てほんとに口がパクパクなるんだーって思いました💔笑💦

そんな👶は完ミむちむちボディ健康優良児のよく寝るこです。

コメント

恐竜

息子の時と全く同じです😭
夜が来るのも怖かった頃を思い出します...
ちぃさんお疲れ様です😊

• いち

いち

ありがとうございます💕
    なんでこんなに一人で頑張ってるんだろう、、って思ったけど今じゃミルクも高速で作れるし👶も🍼持って飲んでくれるし^ ^楽になりました♡

• 8月26日
ぴよ

なんか、傷つける事とかサラッという人いますよね。

別にミルクでもおっぱいでもその人の育て方なので別にいいじゃんって思います😂
ミルク代も高いですよね!笑

うちもムチムチのおデブです〜!元気に育ってくれてるので問題なしです😌

• いち

いち

ほんと、
    おっぱいにはおっぱいの、 ミルクにはミルクの、悩みや大変なことってありますよね😭
    おっぱいがめんどくさいって何?😊どゆいみ?😊って私が納得するまで問い詰めたかったけど、母乳シャーシャーの人に言われるより、なんもわかってない人に言われたので言うだけ無駄だなと思いました笑
    やっとミルク育児を堂々として出来るように、でるのに飲んでくれないここまでの経緯も笑えるようになったのに、ずーん!!!でした💔

• 8月26日

そんな事言う人居るんですか?
母乳信者のババァですか?😅

最近出産した友人が
「基本的に混合で育てるように教えられた」
と言ってたので、そろそろ
「母乳!母乳!ほら母乳!!」
っていうのもなくなってくる頃かなぁと思ってましたが、まだまだなんですね😭

ちなみに私はたまたま完母でしたが、ミルクの方がサササッとミルク作る所を見ると、めちゃめちゃ尊敬します!!
荷物だってかなり多くなるし、大変だなぁ、すごいなぁって思ってましたよ!!😣♥️

• いち

いち

母乳信者の人です🤱
    ちなみにその人母乳でません。
    私自身、産後は当たり前に完母になると思ってたので、ミルクに切り替えるのすごく傷つきましたし納得いくまで時間かかりました💔
    今はミルクのメリットも感じながら育児できてるので、久々にそんな人に会って、むっかー!でした😂

• 8月26日
ままり

うちは今は完母に落ち着きましたが、最初は何も飲めなくて色々やりました😓
スポイトでミルク流し込んだり🤣

色々やった結果、たまたま直母が上手く飲めるようになり、そこに落ち着きましたが、ミルクに落ち着くコも居ますよね。
というか、おっぱい面倒くさいって何ですかね?
ミルクだって楽じゃ無いですよね!哺乳瓶の管理したりミルク買ったり、私は試行錯誤中、ミルク大変で結構ストレスでしたよ。
ママたち一体、何回哺乳瓶洗ってるんだ…💦と凄いなと思いました。
おっぱいもトラブルなどあれば大変だと思うし、子育てに何が一番なんて無いですよね。
あるとすれば、ママの愛がそこにあれば全部一番です!

• いち

いち

ほんとにほんとに、
    おっぱい面倒くさい、の意味が未だにわかりません!
    何が?何に?なぜ?って感じです😂しかも小馬鹿にされたのなんで、、、
    どちらもメリットデメリットあるけど、👶がお腹すかせてなくて、体重が増えて、ママが笑顔、なのが1番と思い🍼にしたらこうですよ笑

• 8月26日
ゆか

実母が母乳あまり出なかったので遺伝で私も出ないのかなって思ってます

初マタの私にとっては
ミルク作るのも母乳も大変そうだなぁ💦って感じですけど💦

今って完ミの人沢山居ますし私なら気にしません
めんどくさくて...の人ですがそういう無神経なこと言う人に限って自分が気にしてること言われるとキレるんですよ😅
ちぃさんが仕返ししたいならその人が言われて嫌がることを言って見てはどうですか😄?

• いち

いち

私は実母も妹も母乳シャーシャータイプだったので、ミルク切り替え時は皆未知の世界でしたが、今では実母もミルク作るの上手で、預かってくれるのですごく助かります💕

年配の人は悪気なく、母乳かミルクか聞いてきます😂
    そもそも人様の娘におっぱいとかそんな単語言うなー!って思います笑

とにかく、可愛く丈夫に元気に育ててみせます👍

• 8月26日