※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
家事・料理

毎日旦那が夜中の1時帰りのお仕事で毎日ワンオペです毎日ワンオペで旦那…

毎日旦那が夜中の1時帰りのお仕事で毎日ワンオペです
毎日ワンオペで旦那さんの帰りが子供が寝てからの人っていますか?
2人っきりの夕飯の時って何作ってますか?
旦那は飲食業なので夕飯もいらないし私も小食で息子も超偏食で今食べない時期で2人分だけ作るのがとても億劫でここ2日お惣菜とか買ってきたり、私は食べないで息子はポテトだけとかあります。
保育園ではちゃんと食べてるからって主婦をサボってたので明日からちゃんと作ろうと決めてるんですが、何を食べるのか、何を作ったらいいのか分からないです…

コメント

kmy

まさに我が家もワンオペ、旦那飲食業で深夜帰宅です!
うちは1歳4ヶ月ですが、最近選り好みして食べないものが増えました😓
なので、食べれるものだけあげて、私はお惣菜とかで済ませてます…時々おかず作るけど子ども食べないし余りますよね泣
うちも保育園ではほぼ完食なので、そこで栄養取ってくれ〜と思い家では超ズボラです💦

はじめてのママリ

私もワンオペです。
簡単なものでしたら、息子さんには納豆ご飯に野菜スープ、果物とか…
ポテトだけはちょっと…( ´・ω・` )💦

自分の分は、レトルトとかカップ麺とかですましちゃいます😅
毎日ご飯の準備、大変ですよね😣

ママ🧸

うちも旦那めっちゃ遅いです〜😩家で食事は食べますが、、
息子とのご飯は簡単に作って後でまた旦那用に作り足したりしてます。
子供には中華丼とか、具沢山で豚汁とか、よく作ります。野菜もタンパク質も同時に取れるようなメニューが多いです。
煮込んだら野菜もお肉も食べてくれるので。
野菜と豆とトマト缶とひき肉全部突っ込んでミネストローネもよく食べます。
なんでもたくさん作って翌日にも回してます😅💖
何作ればいいか悩むしめんどくさいですよねぇ😩