※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
ココロ・悩み

元彼との子供がお腹にいて、シングルママになる決意。周囲の反対や悩み、子供への愛情と不安。力強く子供のために頑張りたい気持ち。

別れた元彼との子供がお腹の中にいます。
この子がお腹に来てくれたこと
本当に嬉しく愛おしく思ってます!!

この子の父親は、
この人を超える人なんて居るのかな?と
思うほど愛してましたし
今でも忘れられないほどとてもいい思い出です。笑

が、1度別れてからまったく別人になってしまってて
女遊びは、もちろん激しく
仕事も不真面目で親に頼ったりなど
クソになってしまってて
妊娠してからも自覚のなさ、無神経さ、
訳の分からない余裕さなどから
この人とやっていくのは、無理だなと判断し
子供にはごめんねしかないけど
1人で育てていく覚悟をしました。

でも上手く行くわけでもなく
もともと複雑な家庭で育ってたので
頼る人も居なく、シングルということで嫌味や反対の声
妊婦ということで
仕事もまともになく身動き取れない状態だったり
我慢だらけの生活だったりと
今とてもしんどいです。



周りの友達も妊娠や結婚する人が多くて
素直に喜べなかったり羨ましいと
ひねくれが出てしまいます。


唯一この子に逢えるのが楽しみなのと
動けるようになったら
この子のために頑張ろと強く思えるのですが
時々、この選択肢で良かったのかな。ひとりはやだな。と
考えてしまう自分が嫌です。


シングルママさん
私に喝を入れてください。😭💦



コメント

Riiiii☺︎

下の子妊娠初期に別居し離婚しました!!
相手がクソだったので、子供達のために♡♡
今時シングルなんて普通というか多いし偏見なんてクソくらえです笑
私は幸い実家に頼れたので生活は助けてもらってました。
今衣食住はどうされてますか??
最悪生活保護や公営住宅など、役所に行けば話聞けますよ(^^)

可哀想だったけど生後4ヶ月なってすぐから保育園預けました。
クソ旦那がいたときよりシングルになってから遥かに幸せです💓😍

ママは強し!頑張って!!!
子供の成長独り占めも悪くないですよ😉

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    嫌味言われながらも
    実家にお世話になってます( 笑 )

    生活保護考えたのですが
    車があるので難しいかなと思いました。

    単純な私には
    励みの中の励みのお言葉...🥺❤️
    産まれる前からメロメロバカ親ですがwwwww
    独り占め...(*´艸`*)ウシシ

    アリガトウございます★

    • 8月26日
あや

クソになった男はことは忘れましょう、シンママですが何とかなります!貧乏だけど、贅沢しなければそれなりに生活できます!頑張れ( ๑>ω•́ )۶

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    なんとかなるそうですよね!大丈夫ですよね!!
    我が子と一緒に頑張ります★
    アリガトウございます🥺❤️

    • 8月26日
りんご

1人で頑張る決意をなさったこと、ほんとすごいと思いますし尊敬します!
私は結婚していますが夫とは戸籍上のみの関係になってしまっています。同居もしていなければ養育費も貰っていません。
シングルになったほうが経済的にメリットはあると分かっているのですが、個人的な情で見切りをつけることができずつらいです。子どもの将来や自分の生活を考えないといけないのに旦那を捨てきれない自分が情けないです。
私も周りの結婚や幸せそうな家庭をみるとほんとに羨ましいです。
でも子どものためを考えてちゃんと決断なさってるゆちゃんさんは本当に素晴らしいしすごいです👏
どうか自信を持ってください!

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    尊敬だなんて、、🥺❤️❤️笑
    萎えてたのに元気が...爆笑

    ないものねだりじゃないですけど
    それぞれの状態や環境でも
    悩みやしんどいことなどは
    ありますよね。

    お互い頑張りましょうね⭐️

    • 8月26日
🍭

私の母親がシングルでした😊
でも一度もお父さんがほしいお父さんに会いたいなんて思ったことありませんでしたよ✨
不自由したことは何もないです!
周りから言われたことは一度もありません😌
私は24ですが、同級生に2組ほどシングルママさんいますよ!
お腹の赤ちゃんを大事にされていて、頑張っているママさん素敵ですよ😊💓
これからも頑張ってください、頼れるところは探せばたくさんありますよ😌

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    わぁあぁあ励みになります🥺

    私も娘にそー言って貰えるように
    頑張ります💪!!!!

    アリガトウございます🙂🙂🙂❕

    • 8月26日
米粉

私自身も別れたDV彼氏の子供がお腹にいます

親とも縁を切ってるので頼れる人は誰もいません

思うように体動かないけどなんとかなる、母は強しなんだからって思ってます

お互い頑張りましょうね

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    なんと言っていいか、、
    大変ですよね、、


    頑張りましょうね😢❕❕
    コメントアリガトウございます😢❤️

    • 8月26日
Mii

私は訳があり相手とは今も仲はいいですが籍が入れられません。
なので未婚で産み、今も毎日一人で育ててます。
何回も役所には行きましたが母子手当は貰えず子供の物を買ってあげるだけで自分の物は買えませんが子供可愛くて仕方ないです!
実家も母親とは仲良いですが腰が悪いので預けたりなどは
頼れません。(父親はいません)
本当に私も最初は不安しかありませんでしたが何とかなります!
一緒に頑張りましょう!!

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    え。それは辛いですね。
    色々ありますよね。

    ありがとうございます頑張りましょう❕💪💗

    • 8月26日