※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
ココロ・悩み

生きるのがつらい。うつの私に理解と支援を。夫への期待や苦しみを共有。支えてほしい。

中傷や厳しいご意見比べたりなどのコメントご遠慮ください

生きているのが辛い。

うつのわたし、変わった私に呆れてるみたい、わたしが困惑するとイライラしてる、わたしもつらい、こんな自分が辛い、理解して欲しい、怒らないで欲しい、呆れないでほしい、褒めて欲しい。

限界まで頑張ってる、夫は、おまえは病気じゃない、と受け入れてはくれない、薬できもちが一瞬落ち着いてる時は治ったジャーンとゆうだけ、家事ももっと手伝って欲しい、いっぱいいっぱいなのに、自分の服ぐらい洗濯して欲しい、1日に何回も着替えて山のような洗濯、ほとんどあなたのだから、、スケジュール管理手伝って欲しい、ひとりじゃ整理できない、訳が分からなくなる、ひとりじゃできない、もっと助けて欲しい、ゴミ溜まったら変えて欲しい、指示させないで、そんな気力はないから、自分の出来ることやってほしい、考えさせないで、一言一言発するので精一杯、

つらい。

コメント

はな

大丈夫ですか?😣
ずいぶん1人で頑張ってらっしゃるのですね。。。

いっそのこと家事を放棄することは出来ませんか?

指示させないで欲しい気持ち
とてもよく分かります。。。

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

わたしががんばりすぎて訳が分からなくなるとじゃあやんなきゃいーじゃん。てゆ人なんです。もっと真剣に、本気になって欲しいのに。
    家事は、実母同居で任せてしまっています、もう、家事もままならなくなってしまって。

• 8月26日
  • はな

はな

うちの旦那もこないだそう言ってきました!違うんだよ、そーゆうことじゃないんだよ!
    なんですよね😣

お母様は病気のことご存知ですか?
    うつには休養が1番大事な事理解してくれるといいのですが、、、

• 8月26日

2kids👩‍👧‍👧💖

母はよく理解してくれています。一番の理解者だと。
    夫に一番助けて欲しいのに。

• 8月26日
  • はな

はな

お母様は理解してくれてるようで安心しました。
    旦那様ですよね〜、問題は
    一緒にカウンセリング行かれてはいかがですか?

• 8月26日

2kids👩‍👧‍👧💖

今日、病院なのでその際にカウンセリング聞いてみようと思います。

まだ診断がされてないので夫もやり場がないのかなと思います。
    カウンセリングの事も夫から言ってくれたので、協力する意思はあってもどうすればいいのかわからないのもあるんだと思います。
    いい解決法見つかるのねがいます

• 8月27日
なの

頑張っていますね😊
思いやりのない旦那さんに疲れますね
周りに信頼出来る人はいますか?親や兄弟や友人など、もし居れば頼った方がいいです

その人と一生を共にできないと思うなら行動するべきです
世の中もっといい人はいます
実家などを味方につけてから、「貴方には疲れた」と言ってみてはどうでしょうか?

2kids👩‍👧‍👧💖

離婚はしないでただわかって欲しくて。

• 8月26日
  • なの

なの

一度爆発した方がいいですよ
    旦那さんは理解できていないようなので💦

• 8月26日

2kids👩‍👧‍👧💖

爆発が自爆してしまうタイプなんでどうしたらいいのかわからなくて…
    病院でも、相談してみようとおもいます

• 8月26日