※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

8/15に仲良ししましたが、生理予定日の8/24に妊娠検査薬は陰性。生理も来ず、検査薬で再度確認予定。再度の行為は大丈夫でしょうか?

8/15に仲良ししました。
8/24生理予定日でした。
8/26妊娠検査薬で陰性。

まだ生理も来ていません。
胸の張りもなく来る気配もないのですが、、
となるとまた仲良ししても大丈夫でしょうか?

妊娠の可能性が低いということだとおもうのですが、、みなさんはどうしてましたか?

予定日から一週間後にまた検査薬で試す予定ではいます。

コメント

私も24日生理予定日でしたが、まだ来ていません…

仲良しはしても大丈夫かと思います♡

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    初めての妊活だったので、不安なところが山ほどあります。。今週の土曜日にまた検査薬使用してみようと思ってます!妊娠してるといいなあ、、泣

• 8月26日
ぴよ

妊娠していても、仲良しはして大丈夫なので問題ないと思いますよ😃

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    初めての妊活だったので不安で不安で、、問題ないなら生理来る前に仲良ししてみようと思います!

• 8月26日
モコ

8月15日が排卵日だとしたら、8月29日が予定日になるので、まだ生理は来ないんじゃないかな?と思います😊
私は8月15日が排卵検査薬を使って判断した排卵日です。
なので、8月29日が生理予定日なのですが、まいみーさんの排卵日はいつですか??

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます!

ルナルナで排卵予定日が8日でした!排卵検査薬を使用してないのでルナルナ頼りになってますが、、

• 8月26日
  • モコ

モコ

排卵予定日は8日なのですね!
    そしたらその二週間後が予定日になるので、22日が生理予定日になりますね!
    排卵日辺りでタイミングはとれましたか?
    基礎体温は測ってますか?
    26日陰性であれば、排卵日が予想より遅れているんだと思います。

• 8月26日
  • 🐰

🐰

実は排卵日前後で夫が夜勤続きでタイミング逃してしまい、3週目?(8/11〜)に仲良ししました。一応ルナルナでは確率が やや高い だったので希望を持っていたのですが。。

基礎体温は毎日は測れていませんでした😂

もし遅れていて、時間が経てば陽性になる場合もあるのでしょうか??

• 8月26日
  • モコ

モコ

8月11日~8月15日で1日置きでタイミング取られてたとしたら、遅めの29日を生理予定日と考えて検査薬使われていいと思います!
    ドゥーテストであれば予定日7日後でなくても感度が良いので、予定日でも線が出ると思います😊
    初めての妊活ということですが、排卵検査薬を使わないのであれば、基礎体温は最低でもつけておいた方がいいと思いますよ!
    自分の排卵リズムがわかると思います(*Ü*)
    アプリの生理予想は毎月ズレずに当たってますか?
    もしズレているようならアプリの排卵予想日は当てにしない方がいいと思います💦

妊娠検査薬の使用ですが、排卵日が分からなければ最終性交日から3週間後というのが基本です。
    3週間後でも陰性であれば、陰性と判断していいと思います。
    基礎体温を付けていれば、高体温が14日以上続いていれば期待出来そうですが😊

• 8月26日
  • 🐰

🐰

たくさんのアドバイスありがとうございます😭!!!
    本当に感謝です!!!

なるほど。ドゥーテストですね!29日以降と、3週間後(9/5)にも試してみたいと思います!もし陰性でもタイミングなど見計らってまたチャレンジしてみたいと思います!

• 8月26日
  • モコ

モコ

いえ!参考になれば幸いです😊

9月5日まで生理なかったら妊娠されてると思いますが❤
    お互い授かれますように🥰

• 8月26日