※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
サプリ・健康

来週月曜日に胃カメラする事になりました😱3週間前から胸焼け、吐き気が…

来週月曜日に胃カメラする事になりました😱

3週間前から胸焼け、吐き気があり
今日病院に行き胃カメラした方がいいと言われ
嘔吐反射がほんとに強くて無理なので
眠くなる麻酔?かなんかをお願いしたんですが
妊娠の可能性がゼロではないから
おすすめはしないと言われ勝手に鼻からのやつに決まりました😭
それが、症状を聞かれた時に食べたら吐き気が収まる
事があると伝えたら妊娠の可能性は?と聞かれ
今月も普通に生理来ているし念の為検査薬しましたが
陰性だったのでそれも伝えましたが
可能性ゼロではないと言われ麻酔は無理だと😭
まず、そこの病院は妊婦じゃなくても眠くなるやつは
おすすめしてませんと言ってました🤦🏼‍♀️

ですが妊娠はしてないですしおえっとなるのが本当に
無理で麻酔してほしいんですが
麻酔ってよくないんでしょうか😭??

コメント

deleted user

最近胃カメラしました!麻酔がよくないなんて聞いた事ありません。鎮静剤を腕に打ったら眠くなって起きたら終わってます。妊娠されてないなら麻酔がおススメです😭
なんでその病院は麻酔すすめてないんでしょうか?

  • s .

    s .

    ですよね😱💦
    ほんと麻酔してほしいです😭
    すすめてない理由はわからないんです😭
    何度も嫌だ!って言ったんですが💦笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謎ですね!他に麻酔ありの胃カメラしてくれる病院ないんですか?😭😭

    • 8月26日
  • s .

    s .

    ですよね〜😱
    麻酔はできるけどすすめないと
    言っていて説明の紙にも鎮静剤を使う場合があります。と書いてあるので
    頼めばしてくれるのかもしれませんが😭
    探したら近くにできるとこがありました!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも頼んでも、微妙な態度されたんですよね?
    そっちに変更してみては?😂

    • 8月26日
  • s .

    s .

    そうします🤦🏼‍♀️💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃カメラ初めてですか?

    • 8月26日
  • s .

    s .

    初めてです😭😭
    怖いです😭😭

    • 8月26日
年子👧mama

無痛分娩や手術などで麻酔による事故も起きていますし、薬なので体質や体調によってどんな副作用が出るか完全には予測しきれないので、その病院は、あまり勧めてこないんだと思います😣

また胃カメラのあと、病院で休んでから帰りますが、これも個人差で休んでも麻酔が完全に覚めきらないうちに帰らないといけなくなり、帰り道の事故などの心肺もあります。

もちろん麻酔科医がいて、その方の体に合わせた麻酔を安全に使いますが…やはり麻酔を使うということは、色んなリスクは背負うことになるのは、間違いないですからね。

病院の考え方や医師の考え方になりますが、おそらくそちらの病院は、リスクをなるべく減らすために麻酔は必要以上に使わないんだと思います。

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    心肺も→心配も
    誤字すみません💦

    • 8月26日
  • s .

    s .

    なるほど🤦🏼‍♀️
    そういうことですね🤦🏼‍♀️

    • 8月26日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    他の方の回答を拝見しましたが、そこまで麻酔を使いたいのであれば、検査結果を含め、紹介状を書いてもらって、他の病院でやってみてはいかがでしょうか?😣
    検査結果も同封してもらえば、併せて説明は受けられるはずです😌

    おそらくそこの病院は「認知症などで暴れる」など胃カメラをする上で危険を伴うなど、"カメラ<検査時のリスク"とならないときっと使わないと思います。
    「自己責任」とはいえ、何かあったら病院側も責任は問われるわけですから、方針が麻酔を使わないとなっていれば、正直難しいと思います😣

    簡単に"麻酔"と言いますが、薬で体を眠らせ、筋肉を弛緩させるので、もし効きすぎて呼吸が止まるなど万が一の時は、命に関わるリスクがあることは、きちんと理解しておいた方が良いかと思います。

    余計なお世話でしたらすみません。
    不快に思われるようなら削除致します。

    • 8月26日
  • s .

    s .

    他の病院も考えてはいますが
    説明の紙には咽頭反射が強い方には鎮静剤を使用します。と書いてあり
    すすめないと言う割には鎮静剤使っての胃カメラは
    予約がいっぱいだとか言ってたので
    使用してると思うんですよね🤦🏼‍♀️
    情けないですが嘔吐以前にえずく事も本当に怖いんですよね🤦🏼‍♀️
    もしここの病院でお願いして
    また無理だと言われたら他の病院に変えようと思うぐらい
    どうしても嫌です🤦🏼‍♀️

    • 8月26日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    そうなんですね💦
    その説明書の書き方だと「検査をしてみて嘔吐反射が強くて検査困難と病院が判断した時に使う」ということで、患者側からの申告では行っていない可能性もあると思います。(事前に予約している方は、胃カメラを以前もしたことがあり、麻酔が必要と判断済みなど)
    麻酔をするとルートを取って、点滴したり、休む場所の確保など胃カメラだけの都合で出来ないので予約制で時間も限られているんだと思います😣
    もしかすると病院側は検査薬で反応する前のごく初期の妊娠も考慮して「可能性はゼロではない」と言ったのかもしれませんね🤔

    病院の様子から伺うと、どうしても麻酔を使いたいなら、大変かもしれませんが…病院を変えた方が確実かもしれませんね😣

    • 8月26日
  • s .

    s .

    なるほどなるほど💦
    そういう意味ですか😰

    年子👧mamaさんは
    胃カメラしたことありますか😭?

    • 8月26日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    説明書に記載があって、頑なに断られていそうなので、あくまでも私の推測ですが…😣

    私は、仕事で胃カメラに立ち会ったことはありますが…胃カメラしたことないです😢
    そのくせ偉そうにコメントしてしまい、すみません…。

    • 8月26日
  • s .

    s .

    そういう意味な気がします🤦🏼‍♀️💦

    そうなんですね😣
    全然です!ありがとうございます😣❤️

    • 8月26日
deleted user

胃カメラ時に多く使用される薬剤の添付文章には、妊娠中使用禁忌となっています💦
重要度として、妊娠<治療となった時は禁忌の薬剤も投与することはありますが、今回医師の判断として妊娠>検査となったのだと思います(・・;)

ただ妊娠していなかった場合は、麻酔を使い苦痛を緩和しながら検査できる病院もあるので、医師の方針がそうなっているんでしょうね😭
麻酔使用で訴訟している症例もありますし、中には積極的ではない医師もいます💦
逆に推奨までとは言えませんが、うちではできます!とホームページに記載している病院もあるので、どうしても希望するならば病院を変えるか‥😭

胃カメラ辛いので不安ですよね😭な 😭

  • s .

    s .

    妊娠の可能性はないと伝えたのに
    なんでそうなったんですかね〜🤦🏼‍♀️💦
    他の病院を考えましたが
    今日血液検査とエコーやらをしてもらい
    胃カメラの日に結果をまとめて話しますと言われていて
    結果は気になるので
    明日電話してまた麻酔を
    頼んで見ようかと思います😭

    ほんとこわいです😱

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査したのに病院変えると、また1から検査になって高くつきますし、診断も遅れるので今回はこのままがいいですね😭
    万が一妊娠してたとしても自己責任でいいです!と懇願してもいいかもしれませんね😭

    • 8月26日
  • s .

    s .

    そうですよね😭
    もう一度お願いしてみます💦

    • 8月26日