※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

洗濯槽の掃除ですが、みなさんはされてますか?前にテレビで見て、できる…

洗濯槽の掃除ですが、みなさんはされてますか?
前にテレビで見て、できる範囲でのことは毎日してますが、なかなか洗濯槽の掃除まで頭がいかなくて…
あとは、どんな洗剤を使えば良いのかもイマイチ理解できずで…
なので掃除をされてるからのアドバイスを聞きたいです(。>ㅅ<。)

コメント

チム

洗濯槽洗浄液がホームセンターに売ってるので、それを使って半年に一回くらいのペースでやってます。洗濯槽洗浄モードがあるので洗浄液入れて放置するだけです。

• ゆん

ゆん

ある洗濯機にはついてるんですね…
    洗浄液、ホームセンターで確認してみます!

• 8月26日

洗濯槽じたいの掃除は3週間から
1ヶ月に1回粉末のクリーナー
やってるだけです笑

• ゆん

ゆん

種類があると思うんですがクリーナーは、どんなやつですか?

• 8月26日

退会ユーザー

シャボン玉て書いてある
    水色パケの洗濯槽クリーナーです!
    めっちゃ取れます汚れ✌️

• 8月26日

毎日は、カビが生えないように取れる部分はとって、乾くように置いてます。(柔軟剤入れるところとか)あとは気付いたときに、オキシクリーンとか市販の洗濯槽クリーナーで槽洗浄してます!(3〜6時間付け置きして、浮いてきたワカメちゃんすくってます)

• ゆん

ゆん

みるくさんのとこは毎日、掃除をしてるということですか?

• 8月26日

退会ユーザー

毎日はしてません!書き方悪かったですね!気付いた日にってことです!半年とか余裕で放置したりします!笑

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

なるほど🤔いえいえ、私の理解ができてなかったのですいません💦

• 8月26日
はるひ

タイムリーな話だったので、思わずコメントしちゃいました!!
昨日洗濯槽クリーナーを使ったんです。そしたら…💦💦
やばいものが沢山浮いていて😱こんなので毎日洗濯してたのかと思うと怖くなりました!!
結婚する前、私の家の洗濯槽をクリーナー使って掃除しても、何も浮いてこなかったんですが、
結婚して旦那がこれまで使っていた洗濯槽(2016年製)を昨日やってみたら…💦初めての光景で鳥肌でした!やっぱり洗濯槽クリーナーって効果あるんだなと思いました!私が使ったやつは粉末の非塩素系だったような…。

• ゆん

ゆん

やはり、ずっとしてなかったらゴミが浮かんでくるんですね😞
    非塩素系ですね!
    洗濯槽クリーナーで探してみます!

• 8月26日
雷注意

半年に1回ぐらいしかしてませんけど、一応やってます😂
オキシクリーンを入れて60度のお湯を高位まで注ぎ、10分ぐらい回してから数時間放置すると半端ないヘドロが浮いてきます。
こんなんで洗濯してたのか…って毎度思います…笑

ままり

これ高いですけど高いだけあってめちゃめちゃ効果ありますよ!!
塩素系でピロピロワカメが溶けるのでワカメを取るめんどくささもないです😊
仕上げに酸素系で洗っておしまいです😙

• ままり

ままり

画像貼り忘れました😂

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

画像までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    高くても効果があるなら使ってみたいです!
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月26日
サコカー🚗

主人と2人家族です。4ヶ月とか6ヶ月とかに1回のペースで市販の洗濯槽クリーナー使ってました。正直ほんとに汚れがとれてるのか半信半疑でしたが。
最近になって洗濯マグちゃんてアイテムを使い始めました。洗濯のときにいっしょに回すやつで、洗濯槽やホースも綺麗にしてくれるみたいです。
洗濯槽クリーナーの頻度減らしてもよさそうかなと思ってます。
経済的なのでよろしければ参考にしてください😉

• サコカー🚗

サコカー🚗

ネットの拾い画ですが。

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

そのようなアイテムがあるんですね!
    ホームセンターやドラッグストアに売ってあるんですか?それか通販で購入されましたか?

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

写真も付けてもらってありがとうございます☺️探してみます!

• 8月26日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

大手ドラッグストアで働いてますが、うちでは扱ってないです。私も全然知らないアイテムだったのですが、友達に教えてもらってネットで買いました🛒楽天です。
    洗濯洗剤の量が減らせるのと、洗ってもいまいち臭かった主人の仕事着が気持ちよく嗅げるようになりました✨

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

そんなにも違いがあるんですね😲😲
    探して買ってみます!

• 8月26日
またり

酸素系の漂白剤を使ってます。
「洗濯槽クリーナー」と名のつくものは結構なお値段なので、我が家は「ワイドハイター」や「ブライト」の詰め替え用を一袋使います。
100円くらいでオキシクリーンやその他の洗濯槽クリーナーと同等の効果があります。

初めてのママリ

2年前に購入した洗濯機で、時々液体のクリーナーで回してたりしてましたが…先日業者に頼んで解体してお掃除してもらったらやばかったです…

• ゆん

ゆん

その写真、見ると私もヤバいと思います😞

• 8月26日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

横から失礼します💦
    2年でそんななんですか?!驚愕です😱!!洗濯槽クリーナーされてたのにそんなとは……うちもこわい((((;゜Д゜)))
    業者さんの料金ておいくらぐらいなんですか👛?

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2年でこれです!笑
    レンタル&クリーニングというところで1万500円くらいでした😭お掃除本舗とかよりは安いのかな…?

• 8月26日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

お返事ありがとうございます😃
    10500円かぁ。。。安くはないけど写真が恐怖すぎるので…😖うちも赤ちゃん用品洗うようになる前に済ませたいような。
    主人に交渉してみます🙏💦

• 8月26日