※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じるも、位置が左側で心配。胎動なのか、腸の動きなのか気になる。胎動の位置について教えて欲しい。

5ヶ月頃の胎動の位置について教えてください!
いま妊娠17週になり、検診も3週間ごとで胎動を待ち遠しくしているところです👶
ポコポコっとした感覚は何度かあるんですが、もとからお腹もよく鳴る体質で。笑
ポコポコってしてるのはいつも、どうなんだろう?という感じです😅💦
ですが先ほど、仰向けになっているときに左のほうでグニョグニョ?としたのを感じ、いつものポコポコとは違うので胎動かな?!と思ったのですが、位置が気になります💦
皆さんの初めての胎動の体験を見ると、おへそのすぐ下やおへそ付近と見かけますが、私はおへそ2〜3センチ下でそこから7〜8センチ左のほうで、結構左側だったのでまだ赤ちゃん小さいのにこんな方まで胎動あるのかな?と気になりました😅💦やっぱり腸の動きだったのかな?😂

コメント

1児のママ

赤ちゃんが動いてると思います!

赤ちゃんは、お腹の中をグルグルしているので胎動の位置は定まらないと思いますよ(*^^*)また、妊娠中期〜妊娠後期にかけて逆子ちゃんになったら、お股で胎動を感じますよ。