※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
ココロ・悩み

関西~関西で約80キロの引っ越し業者を探しています。荷物は子どもと私の分、大型家具もあります。荷造りや梱包用品の提供、不要品の引き取りを希望。対応が良い業者を教えてください。電話での手続きについても教えてください。

引っ越し業者はどこがおすすめですか?
関西~関西で約80キロほどの距離へ引っ越します。
離婚のため荷物を引き上げたいのですが現在別居中のため訪問見積もりを取ることができず、ネットでおおよその値段をみたのですが、どこもあまり変わりがありませんでした。

荷物としては子ども一人分と私の荷物になり、その他の細かなもの、
大型の物だとテーブル、ソファー、自転車、食器棚、ベッド、ベビーベット位です。

条件としては、当日荷造りを手伝ってもらいたいこと、段ボールなど梱包用品を持ち込んでもらいたい。不要品は引き取ってもらいたい。
時間は午前中に指定したいと言うくらいです。

費用面ではどこもあまり変わらなかったので、対応など良かった引っ越し業者さんを教えていただきたいです。
また業者を使うのは初めてなのですが、電話でお願いするのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

ハートがオススメです★
どこもだいたいの相場は同じぐらいですが、実際電話して見積もりきてもらってめっちゃ値切れました!
当日の引っ越しもスムーズで丁寧で良かったです😊

はじめてのママリ🔰

サカイは一番安いと思います!
何社か見積りとりましたが、他社の4割引に近い金額でした!

他社の方も私でもこの金額ならサカイさんにお願いしますというレベルの安さですと言われました!

めろん

今年に入って2回引越ししました。リフォームのため仮住まい先に行って、帰るので距離や荷物量などは同じです。比較になれば…
1回目、アート引越しセンター
2回目、サカイ引越センター

値段はサカイ引越センターが安かったけど、対応はアート引越しセンターでした。荷造りも頼むならアートが丁寧で、良いと思います。
必ず相見積もりをとって、まずはサカイ、その見積もりをもとに次アートに伝えて同額程度かそれ以下にしてくれたら即決と言えば安くなると思います。
サカイはLINEで見積もり依頼申し込むとちょっと安くなります。

ぱと

私はいつもサカイ引越センターにしてます。対応もしっかりしてるし、大手なので安心かと。

前回はアート引越センターにしたのですが、アートの職員は1人のみで残りの人は高校生くらいのバイトさんでした。一生懸命してくれましたが、大型の物の運び方などを見るとヒヤヒヤしました。そして結局、タンスを傷付けられました。

電話で依頼して実際に荷物の量や大型の物の大きさを確認するために見積もりしながら来てもらいましたよ。

アメリ

引っ越しの見積もり比べるサイトがあります。そこでするとすぐ何社か連絡があるので 一番安いところでするのが正解だと思います。全部 入力だけなので 訪問見積もりはしなくても大丈夫ですよ。