※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理開始日から数えると9週4日ですが、前の先生は排卵日から数えている可能性があります。数え方は間違っていないはずです。

週数の数え方について教えてください。

最終月経開始日が6/26だったので、そこから数えて今日の週数は8週5日だと思っていたのですが、今日受診した先生から「生理開始日で数えると9週4日だね、前の先生は排卵日から数えてくれてるみたいだよ。」と言われ、頭の中が?????となってしまいました。
もしかしてわたし、問診票の生理開始日を書き間違えた?と思ったのですが、記録の通りに書いたので間違いないはずです。

わたしの数え方って間違ってますでしょうか?

コメント

問診票の開始日と終了日とか?なにか書き間違えてないでしょうか??

最終月経開始日が6/26であれば、今日8/26は8w5dですね😊

予定日はいつになりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定は4/2になりました!やっぱり8w5dですよね!
    びっくりしすぎて1週間て7日で合ってるよね?と1人で不安になってしまって笑
    次行った時にでもまた聞いてみようと思います!

• 8月26日

母子手帳もらうとそこに何週目か記載してもらえます😊
毎回何週になりましたね、って向こうから確認してくると思うのでまた違ったら聞いてみてください😂