※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

離乳食が難しいですか?息子が野菜を食べてくれず、お粥も嫌がるようになりました。休むべきでしょうか?

5カ月の息子なのですが、離乳食が始まって今日で9日目。
最初はお粥を完食してくれていたのですが、
野菜が始まってからなかなか食べてくれません。
今日はお粥も嫌になってしまったようで、
ほとんど食べてくれませんでした。

最初の野菜は人参。
お粥に混ぜたり、ミルクを混ぜたりしました。
じゃがいもに混ぜた時は最初は食べてくれましたが、
なかなか長続きしません。

しばらく離乳食お休みした方が良いのでしょうか?
なんだか離乳食の度にギャン泣きされて疲れてしまいました。。

コメント

ママリ

休んでいいと思います😀

食べなきゃいけないのではなく、食べる練習を1歳に向けてしていくだけなので、ぜんぜんいいと思います。

マニュアル、気にしない方がいいですよ!
保健師さんに言われることも!

うちも最初そんな感じで、何度も何度も休みました。
そして今も食が細いです。
でも体重は標準で元気!

保健師さんに言われる栄養の10分の1くらいしか取れてない気がしますけど、風邪も引きません笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    御回答ありがとうございます。

    気にしなくて良いって言っていただけて、とても気持ちが楽になりました。
    お休みを入れたりしてまた最初から息子と一緒にゆっくりチャレンジしていこうと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ※画像は離乳食が嫌で泣きすぎて爆睡している息子です。

    • 8月26日
ママリ

良かったです!

お子さん、泣きすぎて爆睡とはかわいい😂

私も焦った事があり、ゆっくりで良かったなぁと思うことがよくあるのです。

いつか食べてくれますように♪