※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

今日はすごく胎動が少ないです。大丈夫ですかね??ほとんど感じません😭😭

今日はすごく胎動が少ないです。大丈夫ですかね??
ほとんど感じません😭😭

コメント

全く感じてない訳では無いんですよね?

• おマメ

おマメ

昼頃何回か動いたくらいでそれからは全く…

• 8月26日
m&m

21週ならそんな頻繁には感じないと思いますが、安静にしてても無さそうですか?
心配なら、産婦人科に電話してみたらいいと思いますよ😊

• おマメ

おマメ

16週ごろから少しずつ胎動があって20週からははっきりわかるまでなってて。

• 8月26日
  • m&m

m&m

はっきり感じるか、感じないかではなく、頻度の話です😅
    午前中に感じてたなら大丈夫だと思いますよ!

• 8月26日
  • おマメ

おマメ

あ、そゆことでしたか💦
    少し感じてたのでもう少し様子見てます!

• 8月26日
ぴーかーぶー

丸一日動きがないなら連絡するよう言われていました!

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

あと、21週なら毎日感じないくらいかもしれませんね。
    私は上の子のときは初めての胎動が22週とかだったので。。

• 8月26日
  • おマメ

おマメ

そーだったんですね!!
    自分は16週ごろから少しずつ胎動があって最近はかんじてたんですが今日は少なくて不安で。😢

• 8月26日
Lita

このくらいの時期は24時間の間に1度も胎動感じなかったら、心配だけど

少しでも感じれば心配ないそうです!

赤ちゃんにも、寝る時間と起きてる時間のサイクルがあるそうで!

• おマメ

おマメ

そーなんですね!もう少し様子見てます。

• 8月26日
ささみ

胎動少ないと心配ですよね💦
少し横になってゆっくりしてても、あまり感じないですか?

少ない日多い日いろいろあって不安なことを病院で聞いたら、いつでも受診していいよーとのことと、少ない日にどのくらい動いてるか調べられるそうなので、不安であれば早めに病院に相談されていいかと思います😊
何かあってからだと嫌ですもんね💦

• おマメ

おマメ

座っててもあまり感じなくて。😭
    もう少し様子みて変わらなければ電話してみます!

• 8月26日

心配なお気持ちわかります。ですが、ここでは誰も大丈夫とは判断できないと思います😭そういう時はかかりつけに電話して受診すべきか相談してみるといいですよ。

私は妊娠中、心配性だったのもあってしょっちゅう検診以外で受診してました!18週くらいの時、同じように胎動がすごく少ない気がして受診して、心音聞かせてもらいました。やはりまだ週が浅いので胎動はあまり感じない日もあるよと言われました。

その後はmybabybeatというアプリで不安な時は心音聴いてました!アプリなので30週くらいじゃないとハッキリは聞こえませんが💦

• おマメ

おマメ

心配性になるくらいが気にしないよりはいんですかね!😢
    安定期入っても心配だらけで。笑

• 8月26日

胎動少ないと不安いっぱいになる気持ち分かります😰
今日ちょうど同じようなおとなしい感じです!
運動会が開催されてるような大暴れの日もあれば、かなりおっとりしてる日もあります🥺なのでおとなしい日はエネルギーチャージデーなのかな?と勝手に思って話しかけたりしてます🙂
たくさん心配して不安になるようであれば皆さんのおっしゃるとおり産婦人科に電話するといいと思います!

1児のママ

私は朝から動いてます!