※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
産婦人科・小児科

下痢が続いているため、予防接種を延期すべきか悩んでいます。病院に電話して相談しようと思っていますが、普通に診察してもらった方がいいでしょうか?

少し汚い話になります( > < )
さきほどから下痢しだして今日予防接種を受ける予約をしていたんですが、延期したほうがいいんでしょうか💦
一応病院の営業開始時刻になれば電話で聞いてみるつもりなのですが、程度にもよるんですかね💦
最近下痢と便秘を繰り返してるので普通に診察してもらったほうがいいんですかね?みなさんならどう判断して診察してもらいますか?💦

コメント

りこ

私なら行く前に電話して聞いてみます😌

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ですよね!ありがとうございます!

• 8月26日
afsgmama

熱がなければ打つってゆう病院もあれば
体調不良が見られるなら延期ってゆう病院もあるので
病院の方針的にも電話で確認してみたほうがいいかもしれないですね!

病院の方が別に打てますよと言われても私は予防接種スケジュールが上手くいってて取り急ぎじゃなくても問題なければ日にちずらします🙌

息子がいってる病院は全身状態が良くない時は予防接種見合わせる方針のところなので、前にも予防接種前の聴診器?でこの子今日はやめとこかと言われ、代わりに薬処方されたことがありました!
(1歳すぎてからで、鼻水が割とでてて私的には打ってもらってもいいかなと思い鼻水のことは言わずに予防接種連れてったら呼吸が少しぜーぜーしてるとバレましたww)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど!やはり聞いてみる必要がありそうですね( > < )
    あと30分で診察開始になるので電話してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 8月26日