※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

一人寝の練習は必要でしょうか❓ 皆さんのお子さんはこの時期一人寝していましたか❓段々とできるようになるものでしょうか❓

一人寝って、練習したほうがいいのでしょうか❓

夜は添い乳、朝寝や昼寝は授乳しながら抱っこ、、
ずっとこのスタイルで寝せていますが、、断乳も考えているし、日中も一人で寝てくれたら、私も自分の時間が増えるのに、、(^◇^;)と思っています。

皆さんのお子さんはこの時期一人寝してくれてましたか❓
練習しなくても、段々とできるようになってくれるものですか❓

コメント

deleted user

一人で寝てます( ´∀`)
何も練習してないですが。。。

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)

    羨ましすぎます✨(笑)✨

    生まれた時からですか❓❓

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月終わりぐらいから家事してる間に寝てることが増えてきて今は眠いと勝手にねてますね(^^;

    • 4月6日
  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    それは大助かりですね✨
    うちは、絶対にあり得ません。。。…>_<…
    常に抱っこ抱っこ&おっぱいで、本当に手が離せません💦💦

    眠いと勝手に寝落ちしちゃうなんて、可愛いですね❤︎

    うちの子はいつになったら一人寝できるようになるのか、、
    全く想像ができません(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    うちも6ヶ月ですが体重も増えてきて抱っこ、結構辛いですよね(^^;
    うちの子今風邪で鼻水が出てて寝にくいのか手をのばして抱っこしてって甘えてくるのでたまにだとすごくすごくかわいいです笑
    友達の息子は1歳3ヶ月ですが今でも一人で寝たことないって言ってたので大丈夫です‼笑

    • 4月6日
  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    抱っこは、ソファーに座った状態なので、まだ大丈夫なんですが、、何もできないのが辛いです(^◇^;)

    そうですね❗️
    あまり気にしないことにします(笑)

    • 4月6日
いろは

うちも1人寝してますよ!
なんも練習させてないです!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)

    えーー❗️
    自然に一人寝してくれる子結構居るのですね✨
    羨ましい(T ^ T)

    気が付いたら寝ちゃってる感じですか❓

    • 4月6日
  • いろは

    いろは


    ですよー!
    なんかいつの間にかねてますw

    • 4月6日
  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    可愛いですね〜〜(。-_-。)
    気が付いたらストンと寝ちゃってるところ、、見てみたいです。。。(笑)

    • 4月6日
りもまま

多分子供によるかもしれません(°▽°)
うちの子も今だに一人で寝るのは少ないですよ(;o;)
さすがに、抱っこは一歳くらいで無理があるので添い寝で寝かしましたが。今でも完全に寝るまで一緒です!
でも、周りから聞くと勝手に寝てるって子もいるみたいです🎵
性格ですかね~(´Д`)

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    性格なんですかね(笑)(笑)💦
    私が甘やかし過ぎたのかと思って心配になってしまいました(^◇^;)

    そんなに気にしなくて大丈夫ですかね❗️

    手が離せないのは、結構大変ですが(T ^ T)💦

    • 4月6日
りもまま

たくさん、甘やかすのは良いことです♥抱っこ癖なんてない時代ですし(^^)
今しか抱っこできません(^.^)
赤ちゃんの頃は一人で寝てくれーと思ってましたが、、
抱っこ紐でお出かけするとすぐ寝てくれました!
家でも重たくなるとたまに使ってましたよ!
その時は大変としか思いませんでしたが、添い寝で寝るので今は全然思いません(^^)
寝かした後にいろいろやってます(^o^)
たくさん甘やかしてあげてください!

  • りもまま

    りもまま

    すいません、前と別にしてしまいました(´Д`)

    • 4月6日
  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    そうですね❗️
    抱っこ癖は昔の話だと聞きました⭕️
    子供の成長に任せて、あまり気にしないようにします(*^_^*)
    ありがとうございました✨
    とても、助かりました✨✨

    • 4月6日