※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

断乳を考えているけど、おっぱいが大好きな子供に困っています。いきなり断乳するべきか、徐々に減らすべきか悩んでいます。子供のストレスも気になるけど、2人目も考えています。アドバイスをお願いします。

断乳を考えてるんですけどかなりのおっぱいマンです( i _ i )
断乳を考えてるのが伝わったのかさらにおっぱいマンになって寝る時も夜中も常に食いついています😂💦
みなさん断乳するときいきなり始めましたか?
これは自分との戦いだと思いますが
断乳と決めた日からいきなりあげないようにしていいのでしょうか?
徐々にしていこうと回数減らしたり試みましたがやっぱりダメです。
子どものストレスになるのはわかってるんですが
2人目も考えてるので、、、
参考にさせてください!!

コメント

いい例ではないかもですが、私は決めた日からいきなりあげなくなりました!
おっぱいって泣いたらフォロミをあげてを繰り返して、3日間とにかく泣いたらフォロミとお菓子をあげてました😅
もうその時限りは量とか気にせず!
それでとりあえずおっぱいとはお別れして、そこからフォロミとお菓子の量をどんどん減らしていきました。
あとは出来るだけ外で遊ばせたりおっぱいのことを考えさせないようにしました!

でもまだ1歳2ヶ月なら飲ませてあげたいですよね😢
2人目のこと考えてって気持ちもすごいわかりますが😭

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    やはり生理不順だし夜の寝不足と乳首が痛くて、、!もういいだけ飲ませてあげたのでそろそろ、、、と思って。またご飯がムラがありすぎて食べないんですよ( i _ i )歯も生えてきたしそろそろ断乳いいかなーと思ってますが息子にとっては癒しだからなーと思って、、、。難しいですよね

• 8月26日

退会ユーザー

寝不足ということは結構頻回授乳なんですか😭?
    ご飯食べてくれないのは辛いですね😢断乳成功するといいですね(>人<;)

• 8月26日
  • みこみこ

みこみこ

ぐずれば乳食いつくので5回は確実にあります、、、
    九月の連休で実践します笑笑

• 8月28日
ままリ

上の子がおっぱいマンでした😅
夜中も3時間起きが1歳まで続き…
一歳の誕生日🎂でおっぱいバイバイね!と1ヶ月前から毎日伝えて
誕生日の日から断乳しました!
絆創膏をおっぱいに貼り痛い痛い。って言い聞かせました。
夜中もどんだけ泣いても抱っこやトントンで寝かせました!
最初の1、2週間はギャン泣きですが
徐々に忘れてくれました!
後はおっぱいを思い出させないように外で遊びまくる!って感じで😂成功しました!

• みこみこ

みこみこ

なるほど!!!
    かわいそうではありますけど仕方ないですよね( i _ i )
    トントンすると余計ひねくりかえるんですよ(笑)💦そこも乗り越えないとダメですよね( i _ i )仕事もあるので寝不足はきついと思うとなかなかできないでいます😂😂

• 8月26日