※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

10ヶ月検診で心配。「ハイハイはせず、立てるがハイハイしない」。身長体重頭囲は問題なし。大丈夫でしょうか?

10ヶ月検診に行きました。まだハイハイはせず、ズリバイで、つかまり立ちもしません。(大人がソファにつかまるように立たせれば、しばらく立っていられます)先生に少し遅れていると言われて心配になってしまいました🙄
ハイハイの体勢にはなれますが、ハイハイすることはまだありません。大丈夫でしょうか?
身長体重頭囲は問題ありません。

コメント

エリザベス

うちの子はズリバイが10ヶ月で、ハイハイとつかまり立ちは11ヶ月でした😊
ちなみに一人立っち&歩き出しは1歳5ヶ月です(^◇^;)

周りの息子より月齢小さい子がどんどんハイハイしたり歩いている様子を見て焦りましたが、今ではすごい速さで走り回ってます笑

なので人よりゆっくりかもしれませんが、まだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ👍