※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

おもちゃが少ないのでボールプールを検討中。子供は遊ぶか不安。息子は遊ぶが長時間ではない。

みなさん 自宅にボールプールはありますか?
家にあまり おもちゃがないのでインフルエンザが流行る時期までに色々買い足したいなと思っています。
そこで ボールプール(テント)も候補の一つなのですが子供は遊んでくれるものなのでしょうか?もちろん個人差はあるかと思いますが。
ちなみに息子は支援センターなどにあるボールプール、ボールには興味あり遊びますが こればかりでずっと遊んでいるわけではありません。

コメント

もちもち

うちは買わなかったです。
あったら遊びますが、外にボール投げたりする感じだったので大変だなーと思ってやめました笑
テントだけなら今でも欲しがるくらいです。
が、それも場所取るし買ってません。
アパートじゃなく、一軒家なら買ってたかもなぁって思うオモチャです(^ ^)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり場所とりますよね(^^;) ボール確かに投げますね…
    コメントありがとうございます。

• 8月26日
ノアママ

うちは水遊び用の大きめのプールをボールプールとして使ってます。
うちの子は大好きで飛び込んでます😊

• ちぃ

ちぃ

水遊び用のプール!良いですね✨これなら家にあるので出費も抑えられます(^^)

• 8月26日
めいママ

うちもありますが、今はボールプールよりこっちの方が良いみたいです╭( ๐_๐)╮

• ちぃ

ちぃ

実はコレも候補なんですよ(^-^)友達の家にあったのを楽しそうに息子は遊んでたので。

• 8月26日
むーちん

私の家にもボールプールあります!
夏の処分セールで500円で買った直径100センチのプールを膨らましてその中にボールいれてます!
確かにテントもボールプールも場所を取りますが、
遊んでくれますよ!
ボールをなにかに見立てたり、投げてみたり、転がしてみたり、箱に入れてみたり、と!
私の家は甥っ子姪っ子(5歳2歳)もよくくるので、みんなで楽しく遊んでます!
ずっとは遊びませんが、あったらあったで、楽しそうです!

• ちぃ

ちぃ

やはりプールですね!大胆な遊びが好きなので 色々楽しんでくれそうな気がします。ボールを投げるのも立派な遊びですよね(^^)

• 8月26日
りんご

ボールプールありません。一歳前後の頃ですが大きいダンボールに、飲み終わったペットボトル洗って乾かして溜めていたらそれに入って遊んでいました🤣
支援センターのボールプールは興奮してボール出してしまうのでおうちには向かないかなぁと思って、買いませんでした。別の支援センターの、木のボールプールみたいなのは中に入ったらじっくり遊んでくれてなかなか出てこないのでこれはいいなぁと思ってネットで見たら数十万で買えない値段でした🤣

• ちぃ

ちぃ

ダンボールもアリですね!ダンボールだけでも入リたがりますもんね(^^)その中にボール入れたらもっと喜びそう✨

• 8月26日